アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月30日

幸せの味は不幸が出汁かも知れない。

images (1).jpg



私にもつらい時期は
山ほどありました。

今は非常にポジティブで
良い環境に居てると思います
感謝しています。

もともと持ち合わせているものが
ポジティブなのですが、
20代前半から
30代半ばまで
落ち込んだ日々を過ごしていて
何をしてても
過去の失敗や
辛かったことなどが頭から
離れませんでした。

30代半ばでようやく
仕事も忙しくなり
金銭面は楽ではなかったですが
仲間ができ
充実した日々を
送ることが出来ました。

しかし、
辛い時期も確かにつらいのですが
腐ることなく
前を向いてこれたのも、
家族のおかげと
辛い中でも前を向くことに
集中した自分自身。
介護の仕事で介護福祉士を取る
という20代後半の夢を叶え
その後
仲間と楽しく働くという夢や
アクセサリーでお店を開くこと。
何もかもが幸せでした。
そして
父が亡くなり
色々あったこの4.5年。
今度は絵のお話も出てくるようになり
私の小さなころからの夢が
全部叶いそうです。
まだ二つ残っている。

辛いことは言えばキリがないほどあったけれど、
夢が次々、叶っていくし
今は、自宅に居ながら
絵を描いたり仕事をしたり
文章を書いたり。
辛かったことの多い人生だったけれど。
その分
幸せの多い
喜びの多い人生だな
と感じています。

きっと
私以上に
周りのほうが中々、立ち上がらない私のことを
非常に温かい目で
見守ってくれていたのではないか
と感じます。

自分自身が
不幸な自分から
幸せ体質に変わって行った経験をもとに
皆が幸せになれば
皆が幸せにしていけば、
苦しまなくてもいい時代が来るのではないかと
感じています。

辛い経験が
幸せの味を奥深く味あわせてくれます。
つらい経験がないと
幸せがわかりにくいのかもしれないなと、
そう感じます。


posted by fmkopenopen at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11064971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール