アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月27日

自分と向き合うことで解決していく。

images (4).jpg



小さなころから
私たち世代は言われ続けたのが、

自分の嫌なことを
他人にするな。

小さな子供でも解りやすい
理解しやすい
ワードですね。

私なんかは
基本自分のことを中心に考えていることと
自分のことで手がいっぱいなので
余り他人のことは考えていませんから、
変な嫉妬などは
湧くことは余りありません。

やりたいことが
沢山ありますし、
自分で幸せだと思うし、
私で良かったと思うから。
だから、
嫌なことをしようと
思い浮かばない。

気になる人のことを考えることで
手がいっぱいです。
私は私の家族や
大切な人が幸せならそれでいい
私で役に立つのなら
それでいいと思います。

仕事もあるし、
来年は早々に個展もあるので
忙しいですし、
人のことを気にしている
場合ではありません。

今は自分のことや
大切な人や友達、家族のことで
自己中な私は
手がいっぱいです。
心が平穏で幸せだと思います。

もし、
自分に苛立ちがあるとすれば、
何にいら立っているのか
少し意識を傾けてみることも
必要かもしれません。
どうすれば
自分は満たされるのか?
疑問を抱いていくことで
少しづつ自分が見えてくると思います。
なぜ?

もし自分で気づいたとき
色々な解決法が出てくるでしょう。
きっとお金をかけなくても
解決できますよ。


posted by fmkopenopen at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11059626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール