アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月19日

大事なものを大事にしていくこと。

images (8).jpg



人を動かすのは人である。

お金
という手もありますが
やはり
最後は、
お金よりも
人の気持ち
この人のためなら
という気持ちが大きいのだろう。

色々な仕事をした経験から、
私自身も
仕事というよりは
人のため
というような仕事ばかりしてきました。
人と接することが好き
おせっかいなんですね
でも、
そのおかげで
色々な世界を見ることができ
そして
自分のことしか考えていない人
自分の利益ばかり考えている会社
の顛末も
見てくることとなりました。
それは
仕事だけでなく
かつて恋人関係にあった方たちも
その後の顛末が
まるで手に取るように。

人の身になって考える。

簡単なことのようですが
私のことを本当に理解してくれている人たちは
大切にしてくれます。
そういう
私のことを大切にしてくれる人たちと、
同じように
私も見捨てられないように
しっかりしないと
と思います。

本当に大切なものを
見つけるような
旅立ったように感じる
ここ3年
大事なものは
見事、水と油のように分かれ
鈍感な私にもわかるようになりました。

大切なものを
大事にすること。
そして
大事にされること。
その真意をようやく理解できるようになりました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11043530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール