アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月18日

消耗品は消耗品。

ダウンロード.png



我慢は学ぶものじゃなくて慣れるもの。

私なんかも
何も考えずに
お金を使っていた時もありますが、
自分でお金を管理し、
仕事を介護のパートや
アクセサリーの仕事など
色々掛け持ちしているときが
一番お金を回すのが大変だった。

動いている割には
中々利益につながらない。
仕事をしながら、
できるだけ
安いものを買うように
でも
良いものはしっかりお金かけることもありました。
我慢も大きく影響していて
もともと
消耗品にお金をかけるのが勿体なくて
安い服を買っていて
若いころは
ケチと陰口を言われていましたね。
買った服のタグを見られたり。

気に入っているものは
安くても長く着ます
近所の子供に
あの人毎年同じ服着てる
と大声で言われ、
ちょっと恥ずかしいな・・・
と思っていたら
私もそういう大人になる
といわれ、
少し安堵しました。

少しでも安いもの。
こう言うと語弊がありますが、
少しでも
良いものを安くですね。

服は流行りを追わなので
本当に長く着ます。
ユニクロなんかで
500円とかで買っても気に入っているから
良いんですね。

要は、安くても気に入っているのならいいんです。
ワンピースなどはお金をかけますが
それ以外は
安いもので十分。
普段着でホテルには行きませんからね
ちゃんとした余所行きがあれば
普段着は
流行り廃りのない
自宅で洗えるものでいいんですね。

最近は服ももう買う気にならないです
今まで買ったものが沢山ありますし
もう十分じゃないかな
とも感じているので
今持っている服が
くたくたになるまで
もう、買わなくていいかなと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11041546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール