アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月17日

死んでしまっても、持っていけるものがある。

ダウンロード (3).jpg



人間最終的に残るものは
経験だといわれています。

最終的にというのは
お墓に持っていける
財産ということですね
死んでしまったら
お金も、宝飾品も持っていけない
でも
経験は死んでからも
自分の中に刻まれます。

遊ぶことも、もちろんですが、
仕事を通じて学ぶことは
非常に大きいです
感動することや
達成感。
仕事上でしか会わない人もいます
そういう
色々な経験、刺激。
そういうことが
山積みとなって
私の経験となり
あの世へ持っていける
財産になるんです。

所詮
ブランド物の洋服を着ても
高いバックを持っていても
一流というファッションを身に着けていても
着ているだけで
中身は変わりません。

つらいことが山ほどありました。
でも
楽しいことも山ほどありました。
その経験すべてが
今の私にあるんだと思うと
赤っ恥の若気の至りも。
荒み切っていた
20代も
馬鹿な男たちに振り回されていた
女としての私も
今があれば
アレはアレで良かったのかも・・・

そう思える日が来るとは思っていませんでしたが。

私の中の経験も
苦い思い出は昇華され
苦しかった気持ちも
今となれば
修行の一環そう思います。

色々なことを背負ってきたけれど
もっと年を取って
色々な経験をして
天国にいる亡き父に
色々あって大変だったけど
まぁまぁ楽しかったよ。

そう伝えられるときまで
しっかり経験値高めておきます。


posted by fmkopenopen at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11038700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール