アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月23日

居酒屋❣

73d621e28d015ae5b3112222a1ef2199_gif.jpg


お酒を飲むなら
気楽な居酒屋がいい。

大勢で飲むのも好きだけれど
2・3人という
少人数も好き。

婚活の幹事もしていたことがあり
大勢で知らない人たちと
囲むお酒も楽しかった。
でも
婚活の会なのに
既婚者もいたり
ちょっと変わった会だったな。

独身の私は
良いなと思うお相手とのデートも
居酒屋が好きだった。
何となく
軟骨唐揚げをオーダーし
ゆっくり時間をかけて話し込むのが大好き。
小さな軟骨唐揚げ
ゆっくりつまむと
何となく色々な話が出来てしまう。

最近は
緊急事態宣言!
コロナ!

など、居酒屋に行く足が遠のいています。
でも、
もう、もしかすると
あのざわざわした中で
肩を寄せて
じっくりゆっくり
ぽつぽつと話をしながら
なんてことない話をすることも
もうないのかもしれない。

そう思うと
やっぱり
やけに小さな軟骨をあてに
ビールを飲みながら
ゆっくり話がしたい衝動に駆られる

居酒屋には
何となく人を身近に感じさせてくれる魔法がある
だから
大切な人と居酒屋に行きたい。
また
気軽に行けると良いね。
posted by fmkopenopen at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10924289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール