アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月19日

スタートラインはみんな一緒❣

IMG_0212.JPG




みんな
同じスタートです。

家庭環境や
住んでいる街によって
多少違いますが。

海外に比べると
中流家庭の多い日本。
明日食べるお米もない
という家庭以外は
ほぼ
同じように小学校に通い
中学に通い
高校に進学し
そこから
進学するか就職するなどの選択が別れてきます

義務教育は、ほぼ全員受けているわけですから
スタートラインが違う。
と言う事にはなりません。
みんな義務教育を受けているんですから。
努力次第で
何とでもなる世の中になっています。

お酒の席で
君とはスタートラインが違う
と言われたことが有ります。

私の努力を
スタートが違うと言う事で
全て何でもスタートが違うから
出来たんだ
というようにとらえたのですが
酒を飲みながら言われたのは
非常に腹が立ちましたが、
ある意味違うなとも取れます。

私はある一定の方には
非常に苦労して見えるように思われます

でも
ある一定の人には
棚ぼたの人生のように思われます。

中を見ているか、外だけ見ているか。
外だけ見てたら
いいわね気軽で。
となりますが
中身を見るとなかなか大変な人生です。

でも
悟られないように
ひっそりとしています。
みんなそうです。
あの人はいつも笑っているから
と言って苦労していないわけが有りません。
私の眼には
苦労してるから、いつでも笑顔が絶えないんだろうな
そう見えます。

自分自身を見つめ直してみましょう。

努力次第で今から変えれることは
あるんじゃないでしょうか?
一つづつ小さなルールを作っていくんです。
ルール作りの解らない方は
自己啓発本を見ながら
ルール作り
それと
何が満たされていないのか?
しっかり見つめ直すことが大切です。
お金がないなら働く
簡単なことです。
旦那様との関係が良くない
ちゃんと自分を食べさせてくれていることを
まず感謝する。

人間関係に関しては
感謝が大切です。

まずは
みんな義務教育を出ているので
スタートラインは一緒
辛い過去は沢山あったかも知れませんが
生かすも殺すも自分次第です。


posted by fmkopenopen at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10861989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール