アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月12日

若いうちに出来ない事❣

blogger-image--803261626.jpg



若いうちに出来なかったことは
沢山あります。

人付き合いの非常に苦手な子でした。
人見知りと言いますか
程よい加減で
人と接することが出来なかった

人との距離感が解らず
どこまで入って行けばいいのか
全くつかめなかったんです。

アパレルで働いていたころ
微妙な距離感が解らずに
凄く苦労していました。

25歳から30歳まで
この間は人との距離感が全くつかめず
空気の読めない子でしたが
さすがに
30歳超えたあたりから
少しづつ慣れてきて

アクセサリーの仕事をしだしてから
しっかり距離感を掴めるようになり
ちゃんと空気も読めるようになりました

40歳で強さが出てきたのかな。

若いうちは
本当に人に振り回されてばかりで。
仕事をしても
しなくても
目立つような子でしたから
何かにつけて
目をつけられていたような気がします。

そんなこんなで
若いうちは全く、上手く人とのコミュニケーションが
取れない子でしたが
仕事を通じて
がたがたながらも
人馴れできるようになりました。

何事もですが
若いうちにわからないことが
非常に多い事、
絵にしても
若いうちは理想はあっても
追いつかないことが多かったのですが
大人になるにつれて
見る目が変わるのでしょうか・・・
何となく
掴めてくることが多く感じます。

それだけ成長しているんでしょう

若いうちには感性がまだ成長していないので
どうしても
満足できなかったり
理想としているものでなかったりしますが

焦らなくても
時間とともに
なりたい自分ややりたいものごとが
自然と出来るようになるんだな。

と実感します。

大切なのは
素直になることと
人と比べない事。
でも
人の事をしっかり考えることは
大切かと思います。

なりたい自分を持っていれば
いずれは、なれる自分であると思います
posted by fmkopenopen at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10657144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール