アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月06日

凝り性。

05beffb9c024c419c7e7e005964a8acd.jpg



どうしても

目の前にあることにとらわれてしまい
忙しくなってしまう。

別に
やらなくても
誰も文句は言わないし
別に
今やらなくてもいいし。
なんなら
もう辞めてしまっても、いいことです。

yogaも
絵を描くことも
アクセサリーを作ることも
着付けの練習も

でも
やりたいから
やってしまう・・・
結構
疲れるし
時間もないし。
仕事の合間にするもんだから
結構いっぱいいっぱいです。

良く続くな・・・
といつも
自分でもあきれるくらい。

もともと
探求心の強い人で
小学生の頃は
手芸ばかりしていました。

今は
夜は出来るだけ
何もしない時間を作っています。
そうしないと
また
夢中になって
何も見ええなくなってしまうから。

没頭してしまう
溺れていく自分も結構好きなんだけど。

やりたいことが
しっかり見えてて
常にアクションを起せることは
自分でもうれしいことです。

でも
私の場合
努力家というよりも
凝り性の方が合っています。

努力しているつもりは
本人にはなく。
探求しているだけです。

もう、そろそろ
落ち着きたいので
これ以上やらなくては、いけない事
増やさないようにしないと。

もし
自分が何が興味があるか
解らない方。
図書館に行ってみてください
そこで気になる本を
片っ端から借りてみることを
お勧めします
そうすることで
客観的に自分を見ることができます。

大切なことです。
posted by fmkopenopen at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10581732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール