アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月06日

DEEP天王寺

suimenPAR51059.jpg



私の家から一番近い都会?
街は
天王寺です。

凄くDEEPな街で
混沌としていました。

最近は、落ち着いてきているような
気がしますが
昔は
地べたで寝ている方や
非常に派手な女性が客待ちをしている
そんな姿を
よく見かけました。

天王寺公園の前では
将棋を指している人が多く
公園に入るのにも入場料が必要でした

私は
短大に行く時や
少し遊びに行くのに
よくこの街を利用していました
今でも
何かあると
この街に行きます。

昔は
市立美術館に行く途中で
カラオケをしている人がいて
着物を着て
センスを持って
踊っていました。

よく見かける光景で
きっと
毎日同じような情景だったのでしょう。

何となく
この混沌としたDEEP感は
私は嫌いではなかったですし
今となっては
誰か写真集出していないかな・・・
とも感じています。

なんとなく
人間の素の部分や
欲の部分がすごく出ていた街の様です

私が短大の時
待ち合わせしている途中で
隣に男の人がいて

姉ちゃん見てみ

と言われ
見ると
酒盛りがされていました
スーツ姿の男性が
かなり酔っていて
楽しそうでした

あの兄ちゃん
3万くらい財布に入ったから
後でパクられるんや
ねえちゃんも気を付けや。

そう言って
どこかに行きました


酒盛り
きっと、田舎から出てきただろう青年と
汚い恰好のおじいちゃんおばあちゃん・・・
酔っぱらっている男性を後にして
私は去っていきました。

そういうDEEP感がもうなくなった街
何となく
まだどこかで
こういう情景は残っているような気もしますし
残って行くものだと思っています。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10580972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール