アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月31日

自分のために、その向こう側のために。

ダウンロード.jpg



お商売

だけではないのかもしれないですが
邪な考えが
出てくると
全くと言っていいほど上手くいかない。

人のため
確かに仕事も大事だけれど
一番は
この人のために
という
原点といいますか

簡単に言うと
私たちは
仕事をお金のためだけでは
していない。
そこには
やりがいや
人間関係
自分の自己形成など
色々なものが含まれて
仕事として
働いている

大きく見て
仕事はお金だけではなく
大きく自分の成長のため
周りの皆さんの還元のために
仕事をしている

そのようなイメージだと思います。

それを
大きく端折って
ダイレクトに
お金。

となると
さざ波のように
色々なものが引いていってしまう
何かが違うんですね。
お金だけだと
もっと違うところに頼む
だとか。。。
そういう事だと思う

私の仕事も
お金だけじゃないな
と感じます。
お金に走ってしまうと
何かが崩れてしまう

私たちは
もちろんお金のために働いているのですが
でも、
最終地点の対価としては
お金ですが
まわりまわっていることを
忘れないでほしいと思います

働くことで
得る社会的勉強や
人のために働くということ
そういう
大きな渦の中から
ほんの数滴
お金となって私たちの
もとにやってくる

それが
対価だと思うんです。

ただ惰性で
働いていても
なんの生きがいも感じられないと思います
自分の中で
働くということを
しっかり考えて行くことが
一番大事なんだと思うんです

お金だけじゃない
そこには
自分の成長や
喜び色々なものが
大きく渦巻いている
その喜びを感じられないのなら
少し考えたほうが良いのかもしれません。

お金のためだけの
仕事なんて寂しすぎます。
自分のために
そしてその向こう側のためになるように
頑張りましょう。
posted by fmkopenopen at 16:55| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール