アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月08日

日々のこと生き方上手さん。

images (11).jpg




40歳超えると
自分の顔に責任を持ちなさい。

この言葉は
いつ覚えたのかわからないですが
何となく覚えています。

この言葉の背景には、
毎日どんな心で生きているのか
ちゃんと考えなさい

そんな裏の言葉が
あるんだと思います。

私は自分の家庭を持っているわけではなく
気ままな独身ですが、
顔の手入れと言ったら
化粧水一本( ´∀` )

確かに
気苦労を重ねている
ということは無いかもしれませんが
自分の生活に
特に何かしら大きな望み
などないから
元々の幸せ水準が低いのかもしれません。

沢山のお給料を
稼いでるわけではなく、
着ているものも
無印のカットソーだったり
夏はユニクロのTシャツだったり
そんなに贅沢なことはしていないと思いますが
自分の中で
満足はしています。

彩の人。
恋人ではないですが
ちゃんと特別な人がいて
確かに幸せだと思います。

でも
反面、自営業だから
一応大変ではあります。

私は
案外満足することが
簡単にできてしまうのかも知れません。


そんなことで
話が戻るのですが、
顔に責任を持つということは
日々の暮らしを見つめ直しなさいということ

自分の中で幸せや
癒し特別。
そういう時間をちゃんと設けることが
大事なんだと思います。

どんなに忙しくても
癒される時間
寝る前の30分お気に入りのDVDを見る

何か自分の心を
癒す努力が必要です
私は毎日アルコールを飲まないで
飲む日を楽しみに変えています。

そういう事でいいんじゃないかな
本当に思う。

楽しみは
自分で作る
それでいいんだと思います。

楽しくないことばかり
囚われないで
楽しいことにスポットを当てると
何となく
心がほっとすると思います

日常とは
日々の工夫
そういうこと
生き方上手ということなんだと思います。
posted by fmkopenopen at 15:08| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール