アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月31日

乗り越えた先の価値観の違い

images (30).jpg



人間
考え方次第で
大きく人生を左右するんだな。
そう感じた
ここ数日。

色々な考えを持ち
色々な人間がいるからこそ
世の中が成り立つ。
悪人善人
それだけでは
一括りにできないんですね。

何と言いますか
自分自身
凄く
人に対して
感情移入していたな
と少し
反省しています。

人との距離感

私が苦手なところです。
人との距離感って
やはり
大事ですよね。
仕事に関しても
プライベートでも。

私はどちらかというと
気持ちが入りやすいほうですから
考え方を変えると
ほどほどに
ですね。

ほどほどに
無理のない範囲内で
お付き合いしていく
そういう勉強も
本当に大事

変に嫌な態度を取らなくても
変に逆上しなくても
変に乗っからなくても

エネルギーの無駄使いなんて
しなくていいんですね
ほどほど合わせていればいいのかな

そのような感覚が
本当に
大事なんだな
って感じます。

自分の思い通りにならないからと言って
怒るとかは
自分のエゴだということ
自分の当たり前だけが
全てではない。

そういう
色々な人には
色々な事情があるので
余り
無理に合わせようとか
そういうのは
私のエゴ
ここまでしてあげたのにとかね。。

そういうことって
大事だと思う。


自分だけの思いではなく
色々なことがあるけれど
相手にも相手の感覚がある
そういうことは
考えていくことと
無理に自分に合わせることなど
エゴなんです。

そういうことに
気づいた
ここ最近
安定的に生活できれば
無理に合わせてくれなんて思わなくていいんじゃない?
価値観なんて
みんな違うんだから。
posted by fmkopenopen at 14:29| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール