アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

本能から好きは止められない仕方ない。

images (5).jpg




受け入れるということ。

私は職業柄
良く恋愛相談なども
受けることがあります。

年齢差があることや
妻帯者だったりなど・・・
でも、
好きなんですね。

苦しむことになる

私自身も
若かりし頃
好きで仕方がなかった人がいますから
こういう障害のある恋は
本能で好きなんですね。
もう、
好きにならないと仕方がないのです。

そういう時は
私は罪悪感を抱くよりも
受け入れてしまうほうが
楽だということを伝えます。

そういう
年の差の恋などは
ご自身で
こんな若い子を好きになるなんて
自分でもおかしい
と感じていて
でも
好きで仕方がない
そのようなことで
悩みに悩んで
でも好きだということに
罪悪感を抱いて
相談に来られます。

好きで仕方がないのなら
一層のこと
受け入れたほうが楽なんです

受け入れて
自分の中の癒しとして
温めていけばいい
私はそう伝えています。

だって
好きなんですから。
そこで葛藤しても
好きは好き
変わりはありません

でしたら
自分の気持ちを行け入れて
自分の癒しや彩にしていけばいい
そうお伝えしています。

それでいいんです。
好きな気持ちには
色々な
状況や心境がります
出会ってしまったものは
変えようがありません。

生涯のある恋にぶつかったら
受け入れてしまって
ご自身の葛藤にならないように
好きなものは好き
と割り切っていくのも
手段だと思います

だって好きなものは好きなんですから。

説明のつかない
好きなことなんて
世の中
沢山あります

全て本能です。
posted by fmkopenopen at 14:31| Comment(0) | 恋愛通信簿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール