アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月18日

異次元の少子化対策に少し付け加えると。

images (4).jpg



周りの人たちは
よく私たちを
見てくれていて
私も子供の時代。
ちゃんと大人の人たちが
陰から誘導してくれていたような気がします。

その
誘導が最近あまり見かけませんね

素直に言うことが
聞けなくなってきているのか???
受け手側の問題か
渡す側の問題なのか?

難しい問題ですが、
自分の信頼できる人って
何人いますか?
あなたの周りには
そういう人はいますか?

本当に
自分が追い込まれたときに

人間
そういう人が一人でもいないと
何かが起こったとき
たちまち
崩れてしまいます。
心底
この人の言うことなら大丈夫。

この人たちがいるから大丈夫。

私は
友人は少ないですが
ちゃんと心の置き所はあります。

信用できるのか?

そういう部分ですよね。
何かあったとき
誰を頼りにすればいいのか。

そういうことは
常々考えておくべきことだということと
常に
そういう
誰かを頼らなくてはいけない
状況は
紙一枚の世の中だということを
しっかり
認識しておかないといけません。

最近は一人っ子
一人しか子供を作らない人が多いようですが
私の年代になってくると
親のことや
兄妹の子供のこと
身内でしか話せないことや
お金だけで済まされないことだったり
それとも
お金の問題だったり
一人では背負いきれないことが
多いように感じます。
一人で2人の親を将来面倒を見る
一人で
誰にも相談できない
現実もある
身内がいれば・・・

そう感じることも多いと思います。

私たちの年代になれば
一層にそういう悩みのようなものが
ドンドン出てきます。

ですから
これから子供を産もうと考えていらっしゃる方は
やはり二人
二人よりも三人

三姉妹の私は
三人いててよかった
と心から思います
三人寄れば文殊の知恵。

そういうこと
異次元の少子化対策に
少しこういう小ネタも
使っていただけると
より
皆さんが理解されると思います。
何故、子供が必要で
何故兄弟が必要かということです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール