アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月11日

対極にある幸せと生きていく道。

ダウンロード.jpg



私は
必死で働いてきたから
今後も
どんなことがあっても
何とか働いていくことができる

そう思うことがよくあります。
知り合いにも
介護の仕事を辞めたとき
どうするの?
と聞かれ
今まで何となやってこれたんだから
何とでもなる。
そういったことを覚えています。

一生懸命
仕事と向き合ってこれたおかげで
頑張れば報われる
そして
頑張ることで
芯の強さだったり
粘り強さも加わり
何とでもなる

どんと腰を座らせることができるのだろう。

辛いことや
ケンカすること
そして
汚いこと
体力が疲弊して
限界まで来ることも経験し
今の生活を手に入れた。

私が
一番伝えたいことは
働くからこそ
身につくことが
沢山あり
働くことで
人間性が磨かれていく。

何か働くことで
目的を持つことができ
休日を楽しむことができる
私だったら
お酒を飲むことも
働かないと
幸せに感じない。

働くからこそ
充実している

私はそう思います。
働いていくことこそが
生き生きと
過ごすこと。

働きもしてない
自分のお金で服も買ったことない
そんな人に
馬鹿にされたことも
多々ありますが、
それでも
働くことに
価値があることは
私は実感しています。
働くからこそ
楽しめることが多い
対極

これがないと
楽しくないんです。

人生って
楽に生きている人間ほど
辛いものなのか
虚しいものなのかもしれません。

一生懸命
この言葉の価値を
非常に感じます
posted by fmkopenopen at 14:53| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール