アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月07日

今は無き高校と次は私が頑張っていきます。

ダウンロード.jpg



夢中になることを
教えていただいた
高校時代。

私は余り出来の良い高校とは違って
結構な(笑)
ちょっと・・・
な高校を出ています。

頭が悪かったのですが
友人にも恵まれ
幸せな高校時代でした。
高校時代は
頭の悪い高校でしたが
先生の見立てが良く
高校時代はよく勉強しました。

短大の模擬試験を
高校2年から
勉強していき
私は美短大に行くので
美術の先生
恩師を頼り
何とか現役で一般入試突破することができました。

3年間お世話になった
担任の先生恩師も
現国の面白さや
勉強の楽しさ
何となく
それ以上の
私たちでも勉強すれば
良い成績を残すことができ
楽しい高校時代を
勉学にも励みながら
過ごすことができる
そういう
勝ちパターン
頑張れば出来る
ということも
教えていただいたと思います

その教え
頑張れば絶対に出来る
という成功体験
このおかげで
世間に出ても
一生懸命仕事ができるんだと思います。

教育の場
というのは
本来なら
そういう場なのだと思います。
勉強以上の大事なことを
経験していく場。

私は
確かに頭のいい高校ではなかったですが
先生たちの
見立てで
人生を生まれ変わらせてくれた
先生たちのおかげで
何が大切か?
ということ
学ぶことができた

本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつまでも
この気持ちを忘れないで

私も
誰かの気づきになれるように
頑張ります。

posted by fmkopenopen at 14:50| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール