アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月22日

あとの祭りのこの時期から2月。

images (4).jpg



最大の
イベント。

クリスマスに
お正月

この2大行事が過ぎると
本当に
皆さん金欠になる。

当たり前だけれど
お金を使うことばかりの
年末、年越し。

だから
私も商売が
今くらいが少し暇になるのだけれど。
でも、
どうしても必要な人もいるのが
この仕事。

この時期
本当にお金がないことに
実感する時期だろう。
気が荒む時期。

毎年のように
この、『あとの祭り』が来るのだから
もう少し勉強したらいいのに・・・
そう思うのは私だけでしょうか・・・


お金を使う時期は
できるだけ
ケチになる。
できるだけ
厳しく自分に問いかけて
納得のいく
買い物が大事。

一円でも安く
そういう気持ちが
本当に大事なのに・・・


今年のクリスマスになると
きっと忘れてしまうのだろう。


『あとの祭り』は

1月後半から2月にかけて。

本当に皆さん
財布のひもは
南京錠かけてください。

心がけといいますか
自分にとって
この商品にとって
自分の労働力と
駆け引きして
勝ち負けをしっかり
見極めて
自分に必要なことだけを
選び取ってくださいね。

苦しい時期ですが

乗り越えていきましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール