アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月10日

継続は力は苦しまない道である。

images (2).jpg



継続は力なり。

とはよく言ったもので
私自身は
継続すると言うことは
それだけ
好きだという思いと
やりたい
という強い力があるのだと思います。

私は長年
色々な仕事に力を入れてきました。
やりたいことを
自由にできる環境や
解らないなりに
応援してくれる
家族。
恩師。

今の自分は
色々な人の出会いや教えによって
成り立っている
そう感じるとともに
何とか恩返しが出来れば
といつも
思っています。

継続は力

こう書くと
修行のようだったり
辛いことのように感じますが
私の場合は
進むしかないんです。
辛いと感じたことは
確かに描けない時期
そして
時間の無い
会社員時代20歳から40歳まで
この間はアクセサリーを頑張っていましたが
40歳以降は
絵を主に頑張っています
それと文章ですね。

好きなことを頑張る

素敵なことだと思います。

時間がない
と言われる方もいると思います。
私の場合35歳からは
4足ほどわらじを履いていました(笑)
時間は作るものでもあるんですね。
だから
一つの作品に
情熱を傾けるんです。

描けない間も
考える
観る
イメージする

そういうこと。

続けると言うことは
好きなことだから
苦しまないで
頑張れる。

そういう事だと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by fmkopenopen at 10:21| Comment(0) | 今日の一番
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール