アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月03日

とにかく始めることに価値がある。

ダウンロード.jpg



ちょっと意地悪いかもしれませんが、
私は
何かをするときは
その場所にいる
誰よりも上手くやりたい
誰よりも上達していきたい
と思うタイプです。

多分
傍から見ると
努力家で、
黙々と何かをしている。
その様に映っていると思います。
私自身
何かをすることが
生活の一部となっているんです。

確かに家でぼーっとするのも
良いことだとは思います。
でも、それって
ちょっとした不満が残りませんか?
不完全燃焼的な。

私は確かにぼーっとするのも嫌いでは無いです。
でも、
時折で良いんです。
確かにお酒も飲みますし、
友人とランチもします。
でも、
時折で良いんです。

毎日何かをすると言うことは
非常に新しい発見と
成長を感じます。
ほんの少しの変化
それだけでも
喜びに変わります。

人と比べることによって
自己否定に入ることは
ほとんどありません。
自分も頑張ろう!
そう思うことのほうが強いです。

そして
少しの成長を
しっかり見逃さず
喜びに変えることが
私の生きがいなのかもしれません。

何かを始めると言うことに
恐れを感じていませんか?
それと
自分は出来ないと
思ってはいませんか?
何か言い訳をしてる自分・・・
色々だと思います。
でも、
まず始めること。
何も考えず
はじめてみませんか?
posted by fmkopenopen at 16:41| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール