アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月27日

目指す自分を作る。

images (4).png



自分が考えているような
自分になりたい。

願望だったり
欲望だったり
色々な願いや望みはあると思います。
何だか、ここだけ書いてると
欲まみれみたいなイメージを抱きますが(笑)

案外、
描いている自分
というのは非常に人生に大きな影響を
与えているんですね。
私達は願望から行動に動いていることが
非常に多いんです。
例えば
今日はイタリアンが食べたい。
そう思うと
イタリアンの店をネットで検索したり
友人に情報を聞いたり。
そうやって
願望に行動が付きます。
こうやって書くと
望むことによって行動すると言うことが
普通の日常で行われていることに気が付くと思います。

私は着物を着て仕事をする機会があればな〜
など、思い奮発して
落ち着いた着物でも使えそうな
ビジネスバックを買いました。
ある日
本当に、着物着て買っておいたビジネスバックを持って
仕事をすることが出来ました。
ここにはちゃんと仕事もついてきているんです。
そう考えると
凄いなって思います。

ですから
自分の欲望や願望は持っておくことと
用意をしておくこと
きっとあの仕事をするとなると
これが必要だな。
などと予測しておくことと
行動しておくことが
大事なんですね。

自分自身
しっかり欲望や願望それと目標
携えて行くこと小さなことから
行動しておくことが
新しい自分を作ることに繋がると思います。

自分作り
小さなことから進めていきましょ。
posted by fmkopenopen at 14:09| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール