アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月20日

進む方を伸ばしていく縁の育て方。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



私は20代の頃は
本当に何を目指したらいいのか?
さっぱり
自分で掴めなかった人です。

周りが結婚して落ち着いて行く中で
焦りや焦燥感で胸がいっぱいでした。

そんな中で
胸に抱いていた思いがありました。
その思いは
自分を確立してからじゃないと
結婚は出来ない。
漠然とそんな思いを
抱いていたんです。

そんなことを思いながらも
生涯かけて続けて行けるものに出会えず
仕事を辞めて
手芸屋さんでアルバイトをすることになりました。

そこで、
ビーズアクセサリーに出会い、
後にグランプリを取り
雑誌で2ページに渡り
私のアクセサリーの記事が載ることになりました。
そこから、
私はトントンとアクセサリーを作っては
コンクールで受賞する
それから販売していくことになりました。

そこからです。

お店を持ち
販売し、
展示会etc色々しました
しかし、
売り上げが下がり
アクセサリーを作りながら
介護の道へ
3年経ったところで
介護福祉士の資格を取得
後に店も閉めたのですが
このあたりから
ギャラリーさんから
絵画の展示会の話が・・・

そこから
私は絵画の道へ。
初めての展示会で
絵が購入される。
その後、個展へ・・・・

今は文章も時折書き(今後ご縁があれば嬉しいです)
生涯かけるテーマとも向き合え、
今は絵画と文章。

それと今は着付けも
これから振袖を習います。

もちろん
今はアクセサリーはネット販売。
そして、今は
カウンセラーとしての仕事。
絵画に文章。

色々と出てきました。

どれもこれも
自由気ままに根を生やしてくれそうです。
そして
私は水をやり
その時に伸びるものを
収穫していく

人生って
案外その繰り返しなのかもしれません。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール