アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月07日

働き方って自由で良いんだと思う。

images (4).jpg



今日という日は
一日しかない。

そういう言葉は
良く聞くけれど、
良い年齢になったからか
本当にそう思う。

一日しかない今日。

本当にやりたいことだけを
やっていくことって
本当に難しいのだけれど
折り合いつけて
このあたりでお願いします。
と言うことは
意外に誰にでもできるような気がします。

私の生き方なんて
本当は両親は望んでいなかったと思うのですが、
私自身の落ち着き先としては
案外、上手くやったな私。
という感覚である。

やりたいことをするには
リスクがある

当たり前のようなことだけれど
私が動かなければ
何も始まらない場所にいるのだから
全てが
自己責任。

でも、
私、社会に出て
正社員で働いていても
リスクはあるし
気苦労もある。

そう考えると
今の状況は非常に
自分勝手にやってけよ!
という感じで
元々
組織に入って正社員
というコースが間違っていたんだと思う。

人間
向き不向きもある。
私は本当はみんなでワイワイしながら
働くことが好きなのだけれど、
実は言うと
向いてるのは
一人でコツコツ頑張りなさい
という道なのだと思う。

好みと相性の問題だけれど。

私はフリーランスが向いてるんだと
4年目の私はそう思う。
posted by fmkopenopen at 16:25| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール