アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月06日

こんな世の中だから出来るだけ丁寧に。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



他人は自分の鏡

なんて言葉は
良く聞く言葉ですが
確かにな・・・
と感じることが多い。

私は出来るだけ
色々な場面において
丁寧でありたい
と思うように心がけています。
人に対しても
物に対しても。

仕事に対してもそうですが、
不躾な人には
何事も
不躾なりのモノやコトしか
やってこないように思うし
私自身
そうだと感じています。

最近は
何となく、
丁寧さだったり
相手のことを思いやる
と言うことが抜けているように感じます。

一番わかりやすいのが
レジの店員さん。

小さなころから
ありがとう
と言って
レジを終わらすことが
日常でしたが、
ありがとうと言うのが馬鹿らしいような
丁寧さや感情、仕事としてのプライドも無いような
そんな方が多くなりましたね。
そういう時はスッと
レジを終えて
次へと気持ちを切り替えます。
買い物が気持ちよくないんですね
逆にストレス。

人対人の関係では
無くなってきているように
何だか感じるんです

そんな世間ですから
自分は出来るだけ
心を込めて
丁寧に人と関わっていきたい
そう思っています。

posted by fmkopenopen at 17:29| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール