アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月17日

お家で珈琲を飲みませんか?

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



お家で
珈琲を飲みませんか?

私は短大時代
喫茶店でアルバイトをしていたことがあります。
そのころから
もう約20年ほど昔の話ではあるのですが、
図書館で珈琲の本を読んでから、

自分で珈琲を入れて飲みたい

と感じ
ネルドリップ買いと
昔買っておいたミルを出してきて
珈琲豆は
インスピレーションで
ネットで注文し

おうちカフェを始めました。

朝から本格的な珈琲を飲めるのは
最高の贅沢です。

今はマンデリンに非常に凝っていて。
マンデリンをよく好んで飲んでいます。

淹れ方も
コツが蘇ってきて
時折いつもと違う蒸らし方をしたりなど
味わいを楽しんでいます。

ただそれだけなのに・・・

幸せ感が出るんですね。
美味しいね。
今日の珈琲美味しいね。

そういう会話が
珈琲の香ばしい香りとともに
出てくる朝は
幸せな空気に包まれます。

自分へのプチギフトとして
是非
おうちカフェをお勧めします。

案外珈琲豆も高くないですよ。
喫茶店で飲むことを考えると
非常に安いです。

毎日の幸せの魔法

お家で珈琲を飲みませんか?


posted by fmkopenopen at 10:54| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール