アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月16日

欲がない分欲深い。

世の中

思い通りにならないことの方が多い

私の家は
出来るだけ
我慢する。

と言うことを勉強させられたというか
躾されたように感じます。

ですから、
余り執拗に
こだわりが少ないんですね。
物欲というか
食欲というか・・・

でも、
私が夢中になるものは
そういう
直ぐに手に入る欲ではなく
お金で解決できるものではない

技術や感性なんです。

自分自身が
しっかりしないと出来上がらないものほど
辛いものは無いと言うことと
この年齢になると
教えてもらいたくても
なかなか機会がない。

でもようやく
私が一番自分の絵に求めている物が
最近分かるようになってきました
上手や下手ではない
魅力という部分です。

何となく感じるパワー
本当にその部分に
ようやく力を試せるような気がします

特に
強いて欲がない分
生涯かけて
頑張っていきたいです
そうじゃないと
案外なんの楽しみも無い人間になりそう。
それだけは
免れたい。
posted by fmkopenopen at 08:58| Comment(0) | 非公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール