アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月27日

変化を恐れること無かれ。

images (21).jpg



私たちは、
同じように生きていても
変化し続けている。

そう感じるようになったのは
やはり
お商売を始めてから。
仕事が軌道に乗る。
そういう言いかたも
凄く良いのですが、
仕事は生き物のようで
コントロールしていくというよりも
変化についていくような
その様な仕事の仕方をしている。

私はフリーランスですから
生活と仕事がついて回るようなところがあって、
何となく
自分のやりやすいように
仕事が変化してきているような
その様なイメージがします。

丁寧に手を抜くことが無ければ
何とかなる。

そういう思いで、
ここ数か月は
色々な変化を受け入れてきました。
変なタフさが出てきて、
イイ感じです。

今まで、
色々な変化がありましたが、
何とかやって来れました。
押し出されるように
仕事を離れたこともありました。
でも、
今の様に自分で仕事をするようになり。
そして、
また、今の形に流されて行き。

こんなに自分勝手で良いのであろうか?

と少し、
恐縮しながらも
今を頑張っています。
雑草と何となく仕事は似ているようなところがあり
いろいろな所から根が出てきて
何が伸びるか分かりません

実は
その時々の変化とは
自分に必要な物なんじゃないかな。
そうとも感じます。

変化を受け入れていく
変化を恐れない。

そして
柔軟に形を変えて行くことが
本当は
仕事の大切な所なのではないでしょうか。
posted by fmkopenopen at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11476735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール