アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月25日

時間とお金は誰と使うかが大切

images (24).jpg



お金を使う人が
お金持ち
という印象を受けますが、
お金に対する
価値観って
人にとって非常に違います。

私はそんなにお金を使う人ではないと思いますし
余り
使いやすいお金の使い方
ポイントがたまるから
と言って
クレジットを
バンバン使う人ではありません。

どちらかと言うと
現金で使う分だけ
銀行から
下ろしてくるその様な使い方が多いです。

服にもお金をかけないし、
確かに美味しいものを食べに行きたい
そういう気持ちはありますが、
無理していくものでもないと思っていますし
誰と行くかが
非常に大切だと思っているので
余り
付き合いとかではご飯に行きたくない人です。

本は中古で十分ですし
無駄な買い物をすると
後悔もします。

ケチと思われるかもしれませんが
一生懸命働いて
頂いたお金を
無駄にしたくないです。

まとまったお金が入れば
家族でご飯を食べに行ったりして
使うなどは好きです。
物に使うよりは
時間に使いたいです。
誰と行くか?
という所は
時間もお金も有意義に
使うため
大切です。

大切な人に使う時間も大切です。
お金と同じだけ
時間も大切です。
出来るだけ無駄に使いたくないので
誰といるか?
と言うことは非常に大切です。
そのことを考えると
お金と時間は非常に似ているな
とも感じます。

使い方次第で
有意義に使えますし
大切に使わないと
簡単になくなってしまいます。

私の年齢になってきますと
ますます
どちらも大事だと言うことと
誰と使うかも大事です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11473711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール