アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月12日

先々を考えた人生プラン

images (8).jpg



先日
いつも鑑定していただいている
占い師の先生に、

君は93歳まで生きるで。

とあっさり言われたことが
起因している私の悩み。

93歳近くまで
出来る仕事は何か?
今の仕事は確かに
在宅ワークでネット環境があれば
いつでも出来る仕事。

今、趣味で抱えているのが
このブログと
絵画

この趣味も
いずれ仕事に出来たら・・・
と淡い夢を見ているのですが。

今からでも
何か、気晴らしにもなれる
人とのコミュニケーションを図りながらの仕事・・・

考えたところ
今習っている

着物の着付け。

人との交流も出来るし、
今の仕事は
どちらかというと
自宅から出ずに
何となく一人で抱え込むようなものばかりなので、
月に二回ほど
着付け教室でも開けたら、
老後も寂しくないかも知れない。
歳行くほどに
貫禄も出て来るし。

と言うことで、
候補として
着付け講師がいいかな?
と考えています。

ヨガのインストラクターを考えていたのですが
歳を重ねたことを考えると
少し先行き短いな。
と感じ、
趣味で終わることにします(笑)。

着付けの講師。
少し魅力的ですよね!

posted by fmkopenopen at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11403504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール