アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月24日

自分の枠を超えた世界を眺める

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



思考なのですが

考え方が
自分を変えて
そして
未来を変えていく
ということは
常々言っているのですが、

今を大事にしていくことが
一番大切。
どんな状況や
環境でも
正しいと思うことや
行動。
判断力。
色々な判断力があると思いますが、
大切なのは、何が大切かということ。
この世の中
自分が一番好きな人もいます。
でも
自分を取り巻く環境を大切にしている人もいます。
一番を何に置くか?
今後自分を変えたいと思う方の
簡単な思考の替え方。

どうすれば
人を大切にできるか?
何をすれば
周りにとって
ベストか?

自分という小さな枠を超え、
自分を含める
環境、世界を大切にしていくことが
大事です。
自分単位の考え方では
小さな世界しかわかりません。
もっと
そばに居る
色々な人の考え方や
状況を見つめていくことが
大切なのではないか。

意識をもっと外へ向けていくことによって
自分の考えも変わってくると思います。

自分を変えることは
難しい
そういう人はたくさんありますが
簡単に考えて
相手のことを考える
そういう事です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11223186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール