アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月15日

持ち物一つで見え隠れする人となり。

images (5).jpg



求めすぎ。

人ってだんだんと
欲張りになってくるんですね。
それが
自分のものになると
特に
手に入ると
色あせて見える。
あんなに欲しかった新しいモデル
でも
また新しいものが出たら
新しいモデルが欲しくなる。
人は満足できる人と
手に入ると違う方へ目が行く人が居る。

私は
新しいものにはあまり興味がないタイプで
気に入ったものを長く使いたいタイプ。
私の家が
そういう育て方をしている。
簡単に物を買ってもらえなかったからかもしれない

でも、
私はアンティークが好きで、
古いものが好き。
だから
古い服でも
古い持ち物は好みなので
長く使う。
使うたびに馴染む
長く自分のもとにあり、
安心感の持てる持ち物は
いつでも安定して使えるし
持ち物があまり変わらないので
イメージが大きく変わることがない。

私はそれに加え多趣味なので
趣味や仕事にまつわる持ち物は
先ずは安いものを使って
何となく
使い方やコツ
自分の求めるものが分かってから
高いものだったり
こだわった物を買うようにしています。
最初から
良いものはいりません。
先ずは安いもので
何度も使い
理解が出来てから本物を買う。

持ち物で人が分かります。
それと同時に、
持ち物の扱いで
人の扱いもわかります。
飽き性な人は
人に対しても
飽き性だとみられているかも。
持ち物一つとっても
その人となりが見え隠れしているように感じます



posted by fmkopenopen at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11207318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール