アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月25日

今夜は誰かのため、辛さを忘れよう。

images (14).jpg



みんな苦労してる。

私は昔から自分だけが苦労しているなんて
思ったことは無かったかな。

親が美空ひばりや、島倉千代子など、
有名人の人生秘話などの番組を
小さなころから良く見ていたので、
こんなに華々しく
有名で素敵な才能を持った人でも、
人並みの幸せが味わえないなんて・・・

と、幼心に思っていました。
だから、
どんなにお金を持っていても、
どんなに幸せそうにしていても、
人にはその人に苦労がある。
番組を通じて、
そんな苦労話を聞きながら
お金だけで解決できない
苦労は山ほどある。
美空ひばりの声を聴きながら
成功とは・・・
ということについて
非常に考えながらテレビを見ていました。

そんな時期も過ぎ
私が40歳。
大台を迎えたころ。
友人のお母さんの話を聞いたときに
辛い過去を聞き
いつも笑っているし
楽しそうなこの人にも
簡単には語れない過去があるんだな。
それから、
色々な過去を聞くうちに
人には言えない過去ということに
非常に敏感になった
40代
丁度、そういう話が出てきやすい
年代だったんだと思います。
私も父が5年という闘病、他界。
この40代
この年代から
今まで、
みんな、苦労している。
というふんわりした感触から
実感へと変わって、
そして、そういう声が
ちらほらと
周りから聞こえ始めてきた
そういう事からも
苦労はみんなしているんだな。
ただ、
言うか言わないかだけで。

まだ、
自分の周りに苦労が見えない人
それか、
自分だけが苦労している
と思い込んでいる人もいます。
でも、

みんな苦労はしている、
だから、
みんな明るいほうに行きたがるんだ。
そういう事。
人は人と楽しく過ごしたい
そういう思いが強いのは
誰か理解してくれる人
傍にいてほしい人
そういう人を待ち望んでいるから。

だから
今日はクリスマス。
誰かのそばに居れる人は
誰かのそばに。
働いている人は
誰かのために、
家族や待っている人は
大切な人のために

今日は笑顔で過ごせますように。

辛い思いは
今日は、おやすみ。

素敵な夜がきっと
あなたを包み込む。
posted by fmkopenopen at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11171229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール