アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月11日

最近のわたし事情。

images (2).jpg




今日も朝からyogaを一時間。

ついつい
やりすぎるので
深追いしないように気を付けているのですが、
今日も結構、頑張ってしまった。

朝の暗い静かなうちに
じっくりと、自分の体と向き合う。
同じポーズの繰り返しを
続けているのですが、
自然と、
今までできなかったことも
出来るようになっているので、
yogaは不思議だな。
そう感じています。

朝ごはんを食べて
コーヒーを飲み落ち着いてから
最近のお決まりコースは
着物を着ること。
今日は水色の大島、
お気に入りの一枚です。
紬は着ていくうちに体に沿ってくれ
気慣れてくるのですが
この大島は新しいもので躾がついており
まだ、固い風合いが出ています。
「かたもの」ということですね。

仕事が一段落つく11時あたりに
着物を脱いで、かたずけていきます。

早めに昼食を取り、
氏神様へご挨拶。
丁度いいウオーキングコースとなっていますので、
今日みたいな、いい天気の日には
上着も着ずに
手作り市で買った
小さな着物の端切れで作られている
かばんを片手に
運動靴で歩いていきます。

お寺の境内は
いつも人がまばらで、
広い空間が凛とした、おもむきへと
心を変えていきます。
いつものように
ご報告と感謝を伝え、
早々に家路へ。

家に到着したとたんに
大掃除を言い渡され
母と一緒に大掃除。
物にあふれている私の部屋。
画集から画材から手芸道具から色々な物が
押し込まれている
来月には個展があるので
部屋は、ものすごいことに・・・

そして
いま、私の部屋には遅くに生まれて
浅瀬しか泳げないメダカのおトンボが一匹、
金魚鉢で飼育しています

綺麗に掃除した部屋に、
思い切って捨てることを決意したものもあり
少しスペースも出来たのですが、
それにしても
物が多すぎる。

高いものではないのですが

私にとっては意味のある、価値のあるものです。

今日もいい一日でした。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11146193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール