アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月03日

必要とされる人間の強さ。

images (1).jpg



人間。

必要とされると
強くなる。
誰かのために
そういう思いが勇気に繋がる。

もともと
メンタルがタフな人がいます
でも
ほとんどの人は
鍛えられて
鋼のようになる
でも、
本当に強さを発揮するのは
誰かのために
という気持ちからが
一番だと思う。

独身の間に
やりたいことを沢山やっておこう
そう思っていたわけではないけれど
結果、盛りだくさんな
私の人生となり
35歳あたりから
弱くても前を向き始め
どんどんと
強くなっていったのは
確かに
介護という
誰かのための仕事をしてきたからだろう。

色々なことを
沢山してきました。
思い残すことはもうないほどに。
今ほどの自由な時間も無くなるだろうし、
今ほどに身軽でもないだろう。

でもようやく
強さを手に入れてここまで来たのだから
誰かを支えたいし
そして
私も支えられたい。
そうやって
家族ができ
誰かのために強くなり
誰かのために大切なものを守っていくんだろう。

強さは武器とも言いますが
私は盾のような気がします
戦うことも
時には必要ですが
よけてよけて
弓矢から大事なものを守て行く
強さは武器ではない。

守るものができると
私も、
何かもっと違う自分が出来上がるような気がする。
もっと
重い自分
でも・・・
変わらないかも知れない(笑)

posted by fmkopenopen at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11130420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール