アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月02日

偶然が重なり行動になる。

人間って
結構、簡単な偶然でも
運命を感じ行動に移すことがある。
それと、
結構、簡単なことで
壁みたいなものを作ってしまうこともある。

私は月に一度
自分で作ったブローチなどのアクセサリーを
売るために、
電車で近くの神社まで行っています。
売れる時もあれば
売れない時もあって
今日は、売れない日でした(笑)

たまたま
お隣がかわいらしい和菓子を作っている
お嬢さんで
ご両親とともに
出店されていました。
余りお菓子は買ってまで食べないので
お菓子のお話など聞きながら
様子を眺めていました。

もうそろそろ客が引く
そういう時に
横を見ると
二つだけ残っていて・・・

母のお土産に良いか。
と残っていた二つをいただきました。
非常に喜んでくれて
金額的に
数百円の出来事ですが、
こうやって
残りが二つ
私が買えば完売する。
という
条件が重なると
丁度いいな
となるんだなと、少し人間の心理って
不思議だな、
と感じました。

この神社では3回目くらいの参加で、
徐々に顔見知りも増え、
居心地がいいので
大きく売れるというわけではありませんが
気分転換になるので
参加しています。

こう考えると
このイベントの参加も
家から近い
居心地がいい
気分転換になる

色々な条件が重なって
大きく売れなくても
参加したい
という気分になるのでしょう。

条件が重なれば
何事も、足を運ぼう。
普段なら買わないけれど
買ってみよう
と人間の心理が重なるんですね。

何だか
人間の心って
心動かされる
とは良く言ったもので
動かされることが
一番、今日は良かったな
という印象になるのでしょう。
posted by fmkopenopen at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11128595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール