アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月23日

今日に感謝。

images (8).jpg



私は
3姉妹の真ん中で、
美術系短期大学卒業。
B型の両親に育てられ
非常にのびのび育った。
勉強は嫌いだったし、
得意なことは特段に中学まではなかった。
親も愛想がないなと思っていたに違いない。

私の姉も妹も
私立の短大を卒業し、
私を置いて
とうの昔にお嫁に行っている。

これといって
特別な才能を伸ばすための
英才教育を受けた覚えもなく
ただひたすら
楽しい方向へ
と進んでいった学生時代。
社会の洗礼を受け
暗い20代を潜り抜け
今また
好きなことをしている

一番何が嬉しいかというと
時間があること。
思いっきり自分の好きなように
時間を使えることが
こんなに幸せなことは今まで無かった。

展示会に参加しても
月に2日しか希望休が取れないので
搬入・在廊・搬出が中々手が回らない。
本当に
忙しいのに全くお金にならなかった
介護とお店とイベントと今の仕事
このわらじを履いてすさまじく
忙しい日々と
寝ながら仕事をしていた日々を
今でも感心する。
一時は展示会ブームで
何回か重なって展示会とかもあった。

今思えば
あの時のファイトがあるから
今があるんだろうな。
そう感じます。

私の中で
私もお嫁に行けたらいいな。
という淡い期待も
きれいに消え失せた40代前半。
女性の皆さん。
今の世の中簡単に嫁に行くと思わないでくださいね。
一つだけ。
自然体でいることが
一番です。
自分の素顔を見せれる方と
長いお付き合いをしていきましょう。

そして今現在は、
落ち着いた流れに
ゆっくり腰を据えて
とらわれることなく
無理をすることのない自分。
解放されたような感覚。

不安のない今日
心配のない明日

こんな幸せなことはそうそうないか・・・
落ち着くということの
本当の意味を知った
40半ば。

今日に感謝。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11111776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール