アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月24日

タロット スプレッドはケルト十字  簡単です!そして、占い使わずお悩み解決30分で!













image.jpg


タロット占いをしています。その際にスプレッドはケルト十字を主に使用します。

10枚のカードを使用します。

ケルト十字.jpg
1枚目: 現状。相談者自身。
2枚目: 障害。解決すべき事。直面している問題。
3枚目: 意識している事柄。顕在意識。
4枚目: 見えていない物。隠されている事柄。潜在意識。
5枚目: 過去。問題を引き起こした原因。も
6枚目: 予測される選択肢。次の行動。
7枚目: 相談者の立場
8枚目: 周囲の目。他の人の影響。相手。
9枚目: 恐れ。不安。
10枚目: 最終結果。質問に対する答え。

問題の焦点から本人の潜在意識、対応策など。
1つの物事を奥深く見ていくことが出来ます。
ケルト十字法は1つのテーマに沿って問題を見ていきます。


ゾーンで分けて見ていくと分かりやすいです。

ケルト十字ゾーン.jpg


まずケルト十字に展開します。

まず、心理ラインを見てみます。
@ABCのポジションです。

内容はこれです。

@現状。相談者自身。
A障害。解決すべき事。直面している問題。
B意識している事柄。顕在意識。
C見えていない物。隠されている事柄。潜在意識。

ここで問題に対してクライアントの感情や気持ちがポジティブかネガティブか見ます。
ここがネガティブだと行動が起こしにくいとか、起こせないとか、
これからの行動に非常に大きな影響を与えています。

ここの心理ラインは先に読んでおきます。
ここで@の現状、相談者のカードは直ぐに相手には言いません。
何故なら本人が気付かないとか自覚が無い場合があります。
現状はこうですねって言って、「いえ違います!」と返される時があります。

ここは直ぐには言いません(笑)



次にボトムゾーンとアップゾーンの分ける理由は、その両方との整合性が問題となるからです。
整合性が無い場合はややこしい感じです。

ボトムゾーンは、BFGの自分と相手の状況で、それを踏まえた思いと行動を含めた結果ですから、
整合性があった方が素直な流れです。

と各カードの読み方を学んだ後に参考にするといいですね。




それで何故今カードの読み方を解説する前にケルト十字のスプレッドか!

悩みや相談事不安を解決する為に占いをすると思います。

その解決をこのケルト十字でする訳ですが、カードで占いをしなくても、
自分でこの10ポジションの意味のように自己分析すれば、案外道は開けます。


どうすれば良いかピピっときます。



そして、占い使わずお悩み解決30分で!

まず、悩みはなんだろう。

占的を絞ります。
悩みや問題をシンプルに表現します。

何ですか?
「◯◯さんとの人間関係」
「仕事がうまくいかない」
「好きな人とのこと」etc

シンプルにしたら、
次に@現状を考えます。
これは具体的にどんな状況か考えてみます。

次にA障害。解決すべき事です。
何が障害ですか?自分の事が原因ですか?人の事ですか?
人ならその人の言動なのか、評価される事なのか。

ここでポイントがあります。
自分のことが原因なら自分をどう変えるか見ます。
そして、相手とのことなら相手にどうなって欲しい?

でも人は変わりません。
変わるのは自分です。

自分の捉え方、考え方、行動を変えるしかないのです。

では、その自分をどう変えていくかが悩みや問題を解決する核心です。

では次B意識している事柄は何?
何を考えてる?
相手を変えたい?
自分を変えたい?
どう考えてる。

では、さらにC隠されている事柄や潜在意識を探ります。
でもBで考えてることはあるけど、本当にそうですか?
もっともっと深くまで掘り下げてみます。

なぜそれを求めてるの?
自分のため、人のため?
本当はどうなったらうれしいのか。
ここは潜在意識なのでなかなか難しいかもしれません。

では次ぎのD過去や問題を引き起こした原因は何?
どうして今の状況になったのでしょうか。
その原因も考えてみましょう。

そして、今まで考えて事を踏まえて、
E自分の次の行動は何をしたら良いでしょうか。
他人に変わる事を強制できません。
自分がどう行動していこうか。

では、F自分の状況はどう?
どういう立場ですか?
不利?有利?
思いは?

G相手がいる場合は相手の立場はどう?
相手の状況や思い、健康状態、こちらに対する態度は?
どうしてそうするのでしょうか?

では、Hあなたは何を恐れていますか?
嫌われること?
それとも自分の気持ちに沿っていない?
立場が失われること?

では、最後にI、
これまで考えてきて、自分はどうすればいいでしょうか。
相手を変えれません。
自分が変わります。

そしたら、その問題を自分で受け止めて今を生きる。
今自分に与えられたもの、今の状況の中で一生懸命生きることだと思います。

だってそれしかできません。

どう?

案外すっきりして解決できたでしょ!


image.jpg








posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3957930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。