アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月07日

ゴールデンウィーク中古屋事情

こんにちは。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は結構色んな所にでかけて来ましたのでご報告がてらの小さな更新といたします。

まず久々のご近所報告から行きましょう。

中古屋さんを2店舗ほど見てきたのですが、なぜか最近値上げ傾向です、その中でもちょっとだけ気になったDXトリガーマグナムを購入しました。税込み¥302なり。これが安いかどうかは別にして少音改造がとても効果的に出来たので嬉し一品になりました。
P1060749.JPG


こちらは記事にしようかと思います。

そしてソフビ人形なのですが、かなり単価が高くなっていたので購入は控えました。中古なら送料を含んでも某フリマサイトや某オークションでもいい感じがしました。手に取れる状態が店舗買いの醍醐味ですが、かなり状態がよろしくないのでもしかしたら店舗で購入する意味合いがかなり減っているように感じました。

そして大手の中古屋さんが2店舗目、しかしながらかなりこちらは高額設定です。
いやこれは状態から考えてもかなり分が悪くなんだか店舗経営自体が心配になるほどでした。こちらはジャンク屋さんから派生した中古玩具方面のお店ですが、かなりがっかりな高額設定でした。

似たような名前の古本屋さんから派生した所は少々前述の似たような名前のところに最低価格は負けていましたが、最近は買いやすく値段も他がUPしたところなのでとても安く感じました。お買い物はこちらの方が良いようです。

私はそれよりもなんだかんだでちょっと子供に帰ったようにソフビ人形で遊んでみました。

排水仕様に改造したゼットンのソフビを小さな浴槽に浮かべて沈む様子を観察してるとなんだか同心に帰ったような気がしました。


私はおもちゃで遊ぶのが趣味の一部です。
これは誰からも学んだことや影響を受けたわけではない、もしかしたら私が初めて自分でみつけたものなのかもしれません。

だからきっとずっとこの趣味が続けられるのかもしれません。

人まねではないなんだか感覚的な根幹をなしているもののひとつなのかもしれませんね。

広告



posted by C菜 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
検索
ファン
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。