アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月19日

またもや創動ビルド

今回はお買物情報と新・仮面ライダーについてちょっと雑談形式で行います。
DSCF3240.JPG


3連休でしたので各所にお買い物に言った際にみつけたものをご紹介します。今回はワゴンセールのこちらです。この前単価¥80で入手できたビルドの食玩です。今回は別のお店でのワゴンでこの価格!
思わず手にとってしまいました。
DSCF3241.JPG

DSCF3242.JPG


ドクターゲーマーですか?面白い組み合わせですね、この前はタコ電球と海賊電車の方を入手できましたが、それよりもお安い二つで¥100!!もうびっくりです。これは今まで見てきた物でも最安値です。出来うる限り買い占めても良かったのですが、半身だけ大量にあったので断念しました。

やはり半身では遊べないのでこれは仕方がないのかもしれません。本当は簡単な物でもいいのでダミー半身がほしいですよね。まぁシリーズが充実しているので他の半身と組み合わせる事ができる点はとてもいい設計ですけどね。
DSCF3243.JPG


ここに来て第一弾のラビットタンクがなぜダミー半身を採用していたかがわかるような気がしてきました。

さて食玩絡みではありますが、ここに来て次のライダーが出始めました。個人的にはびっくりデザインですが、エグゼイドに比べるとそれほどびっくりではありません。

けどちょっぴり恥ずかしいデザインですね。顔面にライダーですから・・・・。

ただ平成ライダーがたくさん出てくるのかと思うとなんだか楽しい作品になるのではないかと思います。昭和ライダーと違って平成ライダーは作品内にお友達ライダーはいるけど他の作品同士の横のつながりはないですからね。今からそれぞれのフォームが楽しみであり色々楽しみな要素はありますね。

・・・・個人的にはビルドのソフビ投げ売りが大変気になっていますが。

そしてこの食玩シリーズも一箱完結だと嬉しいですが、さてどうなりますか?

最後にぷち紹介としてこちらの方にも触れておきましょう。この形態はラビットタンク並にシンプルなデザインで立ちがきれいに決まるフォームだと思います。当初軟質パーツ?塩ビの部分がないのかと思っていたのですが、なんと聴診器部分が胸パーツごと塩ビでした。
IMG_0096.JPG

IMG_0097.JPG


最近の軟質パーツ頼みは耐久性の点でかなり不安材料です。すでにBCRでは角が折れ始めている個体に良くお目にかかります。今後の商品設計にもなんだか影響を与えることになるかもしれませんね。
IMG_0099.JPG

IMG_0098.JPG


私はソフビ派なのでソフビ的なアレンジでその点はうまく切り抜けて欲しいところです。と言いますかライダーの角問題はソフビではなんとなくクリアできてるので安定かとは思いますけどね。

広告






posted by C菜 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
検索
ファン
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。