アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月23日

フォーチュントリニティ

こんにちは「たかし」です。

今日のタイトル「フォーチュントリニティ」は、ゲーセンにあるメダルゲームの名前です。

先日、子供の友達を連れてゲーセン行った時に余ったメダルを初めてメダルバンクに預けました。
メダルバンク登録した時に30%メダル増量券が貰えたので、有効期限内に使おうって事で。

先日の出張の手当が出た分から2000円下ろしてメダル購入に使いました。

スタート1040枚で子供とウチら夫婦とに分かれて別のゲーム。メダル落とし系のヤツで、子供は海物語。自分達はフォーチュントリニティをプレイしました。

何気に行く前に攻略動画見たりしたのでやり方自体は多少心得ているつもり。

だけど、結局ジャックポットも当たらず、どんどんメダルが減っていく一方。
ジャックポットチャレンジまで到達しても110枚とかのショボ当たりでガッカリ。

だんだんと減っていく自分達のメダル。ちょいちょい子供を気にかけて見に行くと、そこそこ当たり出ていてちょっと増えてる!

子供にメダル貰うこと3回 笑

しばらくして子供達飽きたって事で違うメダルゲームを一通りやって、余ったメダルをそのまま自分が突っ込み続ける。
最後ラスト2枚まで減った所でスロットの小当たりや、ジャックポットチャレンジで200枚当たりがでて少し復活。
もう無くなりそうだから帰ろうとした所で最後のジャックポットチャレンジ。
今までで1番多い1200枚の当たりを引いて終了!

メダルバンクに預けたメダルは970枚になりました。
これだけ長く遊んで70枚消費なら満足です。

しかし、ゲームセンターのメダルゲームは高齢化が凄い!
おばあちゃんおじいちゃんがほぼ占拠していました。
隣に座っていたおばあちゃんは、杖ついて来てる位の高齢感なのに椅子の座り方は片足乗せて膝立てる様な態度の悪さ。ブツブツ何か言いながらゲーム機のボタンをバンバン強めに叩く。
見ていて気持ちの良いモノでは無かったです。

常連さんだろうけど、ゲーム機はゲーセンの財産なんだから丁寧に使ってほしいですね。

文句言って老人と争いになればコッチが悪者になるのは目に見えているので何も言わずにいましたが。

心の中で「ネットリテラシー低い奴に動画撮られて拡散されてしまえ!」と思う事位にとどめておきました。

まあ、メダルゲームの所にいたから高齢者が目についただけで、リズムゲーとかレースゲーの所に行けば同じ様な態度の若者に遭遇する事でしょう 笑

そして、金魚すくいゲームのポイで画面ガンガン叩いていた小さい女の子がいたけど、その親!そーゆー行為咎めないでいると、将来みっともない事する大人になってしまうかもしれませんよ。

って事で人間観察も面白いゲーセン。メダル預けちゃってるからまた来月も行こっと!
posted by たかし at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12717867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村