アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月21日

人生初体験!毛虫に刺される。

こんにちは「たかし」です。

今日は天気予報では暑くなる予報でしたが、朝からずっと曇り空で涼しい陽気でした。

昨晩AM2時過ぎ位に、娘が「頭痛い」と言って寝室に来てから妻と色々と看病していて、最後は明け方に咳き込みからの盛大に嘔吐し終了。

床、壁、ベッド、毛布などなど朝一から掃除&除菌&洗濯!

普通に干しておけば乾くだろうと思ったのにあいにくの天気。雨降らなかったのだけが救いです。

バタバタも落ち着いて、ベッドメイクも完了した午後に、涼しいので芝刈りをしました。

芝刈りが終わって落ち葉掃いて、それでもゴミ袋に余裕があったので植栽のハナミズキの剪定をしようと3箇所切った所で、押さえていた腕が葉っぱの先端に触れたな?と思ったら刺すような痛みが!
PXL_20240921_075618484.jpg
え?この葉っぱの先端ってこんな鋭いん?って思ってよくよく見てみたら、裏にコイツがいました。
PXL_20240921_075711606.jpg
ちっちゃい毛虫みたいなヤツ!
どうやらコレに触れてしまった様で、刺されたんだと思います。
そしたらチクチクと刺され続けるような痛みが患部に出てきました。
見てもとくに毛の様な物が刺さっているとかでは無かったです。
水で洗ってしばらくしたら、ぷっくりと膨らんでいました。

しばらくして痛みも腫れもなくなったので何も対処はしていないですが、次からは剪定する時は長袖着ようと思います。

初めて刺されたのでショックでした。

娘は吐いた後シャワー浴びてスッキリしたのか熱も下がって眠りだして、その後は元気にしていました。良かった。
posted by たかし at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12714804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村