アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月03日

美味い蕎麦が食べ放題になりました

こんにちは「たかし」です。

小さな頃から家で食べる蕎麦が嫌いでした 笑

祖父が手打ちする蕎麦。子供ながらにあまり美味しくないと思っていました。

太くて短くて、モソモソしている感じの蕎麦。

それが蕎麦だと言われていたので蕎麦自体が好きではありませんでした。

大学生になって一人暮らししていた時に食べた乾麺の蕎麦。めっちゃ美味しく感じた!蕎麦屋に行ってもうどん頼んでいたけれど、だんだんと蕎麦の美味しさを知って、最近は蕎麦好きに!

山形の肉そばは衝撃だった。近場でも美味しい蕎麦屋を教えてもらった。

そして父の打つ蕎麦も祖父から受け継いだ製法で作られたモソモソ蕎麦なので好きではありませんでした。

娘がじいちゃんの蕎麦が食べてみたい!って言い出したので打ってもらう事に。

またあのモソモソ蕎麦かぁ〜。って乗り気じゃなかったのですが出て来た蕎麦は自分の知る父の蕎麦ではありませんでした。
PXL_20240803_090351094.jpg

見た目美味そう!
てか、太くて短く無い!
なんだかレベルが上がってるぞ?

で、食べてみたら。
美味い!!お世辞抜きで美味い!蕎麦の香りもコシも喉越しもバッチリ。モソモソしてない。

普通に蕎麦屋レベルの蕎麦が出て来た。

聞いたらどうやら蕎麦打ちスクールに通って学んだらしくその後自分で何度も打って練習していたらしいです。

このクオリティが家で食べられるの嬉しすぎる!

年越しそばもお願いしました 笑

俺も父から蕎麦打ち習おうかな
【このカテゴリーの最新記事】
posted by たかし at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12652259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村