アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月16日

ISのタイヤ交換は手組です。

こんにちは「たかし」です。

先日の車検前にリアタイヤを交換しました。
PXL_20240506_033244287.jpg

ウチの車3台全部タイヤは手組です。

今回は255/35-18から23540-18へサイズダウン(コストダウン)

PXL_20240506_033302151.jpg

銘柄はコレ!オートウェイで一番安かったヤツ!

PXL_20240506_033250330.jpg

前のタイヤはドリフト的にはバリミゾなんですが角が減ってしまっているので車検はアウト状態。

PXL_20240506_033254769.jpg

ホイール8.5jなのでそんなに引っ張りにならず。

PXL_20240506_033318508.jpg

タイヤ外したついでに足回りにこびりついていたヨゴレをほうきで落としました。

PXL_20240506_041538361.jpg

取り付けて完了!

【取付対象】MAXTREK マックストレック MAXIMUS M1 235/40R18 (235/40/18 235-40-18 235/40-18) サマータイヤ 夏タイヤ 単品 4本 18インチ

価格:7220円〜
(2024/5/16 22:18時点)
感想(18件)



ちなみにこのタイヤ、前のジーテックスよりノイズ少ないし快適です。

町乗りだけなので細くなった弊害は感じないです。
posted by たかし at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車

ラーメン 麺堂 HOME さん

こんにちは「たかし」です。

今日はオープン当時から行っている麺堂HOMEさん

DSC07560.JPG

場所は栃木県栃木市です。

ここの店主さんは虹の麺で店長やっていた方なのですが、数年ぶりとかに行っても覚えていてくれて感動しました。

ちょうど子供が生まれてしばらくはラーメン屋さんにも行けなかったので。

メインは端麗系のラーメンです。
DSC07565.JPG

上品!あっさりの中にコクがある美味しいラーメンです。

ここのお店もメニュー全部美味しいんだけど♪好きなのはコレ!
PXL_20211229_023951589.jpg

背油にぼしつけ麺!
虹感を感じられるメニュー。好きです。
家族で行くと必ず一人はコレ頼みます。

DSC_0895.jpg

たぶんあっさりのつけ麵
子供が小さいころに分けて食べるのに注文

P_20170307_114616_vHDR_Auto.jpg

辛いつけ麺!美味しいからたまに食べたいんだけど、行く頻度が少ないからつい背油醤油に・・・

濃厚つけ麺もあって、背油醤油つけ麺が出る前はソレがお気に入りでした。

もう少し近ければ行く頻度高いお店間違いなしなんだけどな。




posted by たかし at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2024年05月15日

我が家のペット!ツッチー君の誕生日です。

こんにちは「たかし」です。

DSC_8779.JPG

こちらのカメ。うちのペットのミシシッピアカミミガメの「ツッチー」です。

今日でウチに来て3年になりました。

もともとは3年前の今日、庭の草むしりをしていた妻が土の中から見つけた縁で飼育することに。

カメなんて飼った事もなかったし、ネットで情報探りながら装備を整えてもう3年も一緒に生活しています。

ほとんど毎日妻が世話しているんですが。

2日に1回の水換えに餌の給仕も一粒ずつ給仕しないと食べてくれないワガママな亀です。

たまにご馳走でエビのしっぽとかあげると喜びます。

でも、味を占めてしまうと普段の餌を全く食べないボイコットを起こします。

長い時には数日間普段の餌を食べないでご馳走を待っていたりします。

DSC04364.JPG

拾った時はこんなに可愛い感じでした。

成長したなぁ〜。

ツッチーは優しい亀で、口の前に手を出しても嚙みついたりしないです。

成長すると狂暴化するらしいのですが、まだ子供亀なのかな?

拾ってしまった以上は終身雇用なので、ずっと育てます。

今日は誕生日って事でご馳走を与えていました。

明日からボイコットが始まるかもしれません。

って事で!誕生日おめでとうツッチー!これからも元気でいてくれよ〜。

両生類用ライト 爬虫類ライト 亀ライト UVA UVB 水槽 ヒーター 無段階調光 25 50 75W 3つ電球付 アナログ太陽 熱帯・亜熱帯 バスキングライト 保温電球 紫外線ライト 背中を干す 360°角度調節 取り付け簡単 トカゲ カメレ ブラック ホワイト

価格:3069円
(2024/5/15 21:53時点)
感想(0件)




IMG_20210515_200409_960.jpg

posted by たかし at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

楽天グループの優待にひかれています。

こんにちは「たかし」です。

最近妻から聞いたので調べてみたのですが、楽天グループの株主優待!

楽天モバイルが1年無料とな?!

調べてみたら子供に持たせるのに良さそう。

今年からの新サービス?みたいだからいつまでやってくれるのかわからないんだけど。

来年もやってくれそうなら狙いたいな。

今は購入する余力が無いけど、12月まで余裕あるし。

スマホ本体は以前自分が使っていた物を使わせれば、実質タダ!

ちなみに今はHISモバイルを使っています。

最低月額290円だったかな?確か。

ほとんど家でしか使わないのでほぼ毎月290円。

旅行とか外出の時に緊急連絡ができるように持たせているだけなので。

今はコレで必要十分です。

でも、楽天モバイル気になる。

下の子に持たせたい。

【5/9 20:00~5/16 01:59 15480円クーポン】Xiaomi 13T Pro 12 GB 256 GB 約5,000万画素 プログレードカメラ 144Hz駆動 CrystalRes有機ELディスプレイ 安心して使える IP68防水防塵設計 MediaTek Dimensity 9200 たった19分で1~100%まで充電

価格:109800円
(2024/5/15 20:59時点)
感想(18件)



シャオミ高い!!
最近EV車出したって話題になってたっけ。

あの車見た目とスペックイイんだよなぁ〜

posted by たかし at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2024年05月14日

珍しい色の鳩見つけた!白黒パンダ鳩。

こんにちは「たかし」です。

職場で歩いていたら、珍しい色の鳩を見つけました。
PXL_20240509_011833150~2.jpg

全身白い鳩は見たことあるけど、混ざってる鳩は珍しいなぁーと。

PXL_20240509_011844135~2.jpg
羽の先端の方と身体の一部が白で、後は他の鳩と同じ色してる。

スマホでの撮影だから詳細では無いけれど。

PXL_20240509_011847114~2.jpg

飛んでいく姿は、ちょっと放射線注意みたいになってるな。。。

いや、まてよ。
飛んでる鳥をパシャパシャ適当に撮ってコレって。
やっぱりスマホ凄いな!







私の名前は「たかし」です。Google Pixelを使っています!






やりたかったダケです!!


posted by たかし at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村