アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月29日

一万人プール行ってきた。

こんにちは「たかし」です。

台風10号が近づいてきて各地に被害をもたらしている最中。

真岡の一万人プールに行ってきました。

オープン9:00で入場したのが9:02分。
人生3回目?の一万人プールは今までで1番空いていて遊びやすかったです。
天気は曇りで日差しも痛くないし、寒くもない。
暑すぎることも無い。心配だった風も無い。
良い感じ。

入ってスグの芝生エリアにワンタッチテント設営して子ども達は早速流れるプールへ。

自分はアヒルフロートに空気入れ。
https://amzn.to/477Ib9B
空気入れスペースを利用したけど、めちゃくちゃドレン出てる 笑
気にしないけど気になる!
そして場所が6箇所位あるんだけど付いてるエアーガンが違う。だから場所によって入れやすさが違う。

それのせいか下手なだけか、朝から何人もの人がボンッ!って破裂させてる。テントの位置が空気入れスペースに近いから勝手に聞こえてくる。
感想としては、もったいないなぁーって。

流れるプールもコレだけ空いてると良い!去年は芋洗い状態だったけど今日は少し泳げる程度。
アヒルフロートとメンダコフロートで遊んだ後、休憩と水分補給。
https://amzn.to/4cFVmzH
メンダコから落ちた時に?次女のゴーグル無くなる。気付いたのが遅かったので捜索したが見つからず。諦めて
次は波のプールへ!
その際にアヒルとメンダコは空気抜いて、次は浮き輪に空気入れて。
https://amzn.to/3T7rsxc
プカプカ波乗り。
波のプールでの波乗り楽しい。ずっと波出てれば良いのに7分出たら休むの繰り返しなのが少し残念。

次はスライダーに。直線の滑り台に挑戦。
俺はビビって低い方に。しかし水着の相性が悪かったのか、滑らない。ホントに滑らないから、ずっと手で漕いで下まで降りた感じに。
普通に恥ずかしいし、並んでる人達に申し訳無いし。腕パンパン!長い方選ばなくて良かった。

スライダーなら大丈夫じゃないか?って事でスライダーに挑戦。スタート直後に左肘を負傷して痛かった、思った以上にスピード出て制御不能でした。スリルあって楽しかった。

その後はまた流れるプールで遊んで、お昼は子ども達はポテトとフランクフルト。大人は売店で売ってたシーフードヌードル。割高だけど安上がり。
https://amzn.to/4fWjQr4
美味いし。

午後も流れるプールで遊び続けて15:00に撤収。
家に着いたらまず水着洗ってスグに干す。サーキュレーターで風を当ててとにかく水着乾かす!

外は雨が降り出す。

1時間位で水着乾いたら、着替えて貰ってそのまま子ども達次はスイミング。

プール三昧の1日。

曇ってたから油断して顔だけ日焼けした。
帽子もサングラスも持ってたのに装備しなかった。
失敗!

前回の海で足だけめっちゃ焼けて痛かったから、今回から下のラッシュガードを装着。
足は日焼けしなくなりました。

今度晴れたら片付けしないと。
posted by たかし at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12681337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村