アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

USJ2012。感想レポ〜午後の部〜

USJレポート〜午後の部です。

感想レポート午前の部の概要。
基本情報:8月初旬二人で来園、目的は「モンスターハンター・ザ・リアル2012」
       初のUSJ。11時くらいにパークイン。エクスプレス4購入済み
重要事項:二人とも乗り物酔いするw(ちなみに事前に酔い止め薬飲んでますww)

午前中攻略したアトラクションは
「スペースファンタジー・ザ・ライド」
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」(エクスプレス4利用)
(ふたつとも見事に酔ったww)

見たショーは「ブルックの青空ライブ」、白ひげとエースのお墓モニュメント。

食べたものは「フォッシル・フュエルズ」のマスカットスムージー。

それでは以下は午後の部の感想レポートです。アトラクションのネタバレにご注意ください。
注意点、感想は赤字表記ですが、あくまで個人的な感想ですので。


さて、休憩して少し気分もよくなったので、再びアトラクションを攻略することに。
順路的に先に遠い方から行こうということでジュラシックエリアを抜けてサンフランシスコエリアへ、ちょうど入ったところで喫煙所があったのでもう一服w

一服していると、目の前をルフィ・ナミ・サンジ・ブルックとコックが2人程通って行きました。ちょうどこの辺がスタッフエリアの出入り口のようで、ちょうどお昼のサンジのレストランが終わったキャストが戻っていくところだったようです。お客さんに手を振りながら、キャラのイメージの動きをしながら中へ消えて行きました。
ブルック以外は基本的に有料エリアでしか見れないキャストなので、ちょっとラッキーでした。

一服後、覚悟を決めてまずは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」へ向かいます。
時間的なものか、一般列が20分待ち程度だったのでそのまま並ぶことに。さくさく進んですぐに乗ることができました。このアトラクションはデロリアン号に乗って、タイムワープしつつ逃げるビフを追いかけるストーリー仕立てで、目の前で変わる画面に合わせて乗物が揺れる感じのアトラクション。
これは個人的には大丈夫でした!相方はダメだったようですがw

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」 注意点:説明部分含めると割と長めかな。
感想:ストーリー重視になってるから元作品は知ってる方が楽しめるかも。回らないのがイイ!(笑)


すこし休みつつ、このまま隣の「バックドラフト」へ向かうことに。
これはウォークスルー型アトラクションということで、ライド系ではないためそれほど構えずに入れました。熱いアトラクションなので空いているかと思いきや、意外と40分待ちだったためここでエクスプレス4利用。
並びは上中下の高低三段で、エクスプレス利用者は列の前から並べます。好きな段を選んでいいということなので、真ん中を選びました。
ある程度の人数が集まってから開始なのか、そのまましばらく待っていると、前の扉が開いて中へ入れます。
このアトラクションは映画・バックドラフトの舞台裏、あの爆発シーンの体感という今までのライド・アトラクションとは違うもので自分の足で歩いて進み、部屋ごとでムービーで説明、セットで体感させるタイプでした。
最後のセットは結構スゴかったです。炎の熱さと爆発が間近で見れます!

「バックドラフト」 注意点:朝は空いてたけど、午後から込み始めてた。下段がセットに一番近いので、苦手な人は下段は避ける方がいいかも。
感想:炎の迫力がすごく、そして熱いww元作品知っていると感慨深い。



ライド系じゃないアトラクションで気分が回復した我々は、ここらでちょっと軽く食べることにしました。次のアトラクションは「ジュラシックパーク・ザ・ライド」なので、ジュラシックエリアに戻ります。
こちらは先程スムージーを購入した「フォッシル・フュエルズ」で名物?のジュラシックコーンを、相方は別のスナック・スタンドでターキーレッグをそれぞれ購入し、日陰のベンチで軽食タイム。
ジュラシックコーンは、チリパウダーとチーズパウダーをまぶしたとうもろこしにライムを絞って食べるというものですが、丸々1本のとうもろこしなので結構なボリュームw
チリパウダーの辛みとチーズで濃い目の味なのが、ライムを絞るとさっぱりと食べやすくなります。1本楽々食べきってしまいましたw
相方のターキーレッグもちょっと濃い味ですが美味しいそうです。ただ、レッグなのでちょっと食べにくいのが難点だとかw

さて腹も軽く満たされたし、次のアトラクション「ジュラシックパーク・ザ・ライド」へ向かいます。
といってもすぐそこなんですがw
「ジュラシックパーク・ザ・ライド」はいわゆる急流すべりアトラクションです。入口横にロッカーエリアがあるので、クルーに止められる前にと荷物を全部放り込み、エクスプレス4利用で中に入ります。
前に並んでいる人を見ると、意外と皆さん荷物持ってる!ここは濡れるのでロッカー設置してますが、それほど手荷物は厳しくないようです。
まあ邪魔になるし、濡れないに越したことはないよなと相方と話していて、ふと横を見るとレインコート姿のお姉さんズ・・・・ここで二人ハっと気づく!せっかく持ってきたレインポンチョ出すの忘れた!
水ものアトラクションは結構濡れると聞いていたので事前に100均で買っといたのですが、すっかり忘れてました・・・w
今さら取りに戻るのも面倒だし、この暑さだからすぐ乾くよなとそのまま乗りこむことに。
レール移動のボートに乗り込み、ジュラシックパークの世界へスタート。恐竜たちの間をボートがゆっくり進んでいき、屋外エリアから施設内エリアへ。
やがて暗がりの中、ごとんごとんとボートが登っていき、最後のヤツ(笑)の姿が見えてきたところで一旦停止。・・・あれ?動かない?
アナウンス:「頭の上のタオルなどは飛ばされてしまうので外して下さ〜い」
ああ、なるほどwwww
前のお客さんが日よけに乗せてたぽいタオルを外すと、ボートが動き出し、ヤツの足元をくぐり抜けてフィニッシュ!!どぱーと派手に水しぶきがボート全体に!
我々が乗り込んだのは前から4列目辺りだったのでそれほどでもなかったですが、前列2列目あたりまではずぶぬれですwまあそれが急流すべりの醍醐味でもあるのですがw
うん、楽しかった!酔わないし!ww

「ジュラシックパーク・ザ・ライド」注意点:もれなく濡れると思った方がいいです。乗る座席も結構水残ってますwレインポンチョなどは並ぶ前に用意しとこう!あと、屋内に入ったら飛びそうなもの(タオル・帽子など。メガネは大丈夫かな)は外しとくのが吉。最後までつけたままだと注意アナウンス入りますww
感想;個人的に楽しかった!大きな動きは最後だけだから絶叫系苦手でも大丈夫じゃないかと。夏場はすぐ乾くから水濡れ上等のが楽しめるよ!


荷物を回収に戻って(ライド系のロッカーは入口の近く、出口がちょっと離れたところになるから荷物取り忘れに注意〜)、このまま最後のジョーズへ向かいます。
途中アミティエリアでワンピースの海軍イベントがあったのでちょっと見ていくことに。
この辺は海軍にまつわるアイテムやスイーツがたくさん売っててエリア全体がイベント状態になってました。
イベントとしては海軍に扮したクルーが集まったお客さんから、海賊候補として何人か選んで水鉄砲で水をかけるというもの。水鉄砲持っている子供もいたので、最終的には撃ちあいになるのかな。子供が楽しめるタイプのイベントでした。(暑くてちょっと最後までは見てられなかったw)

アミティビレッジの真ん中、吊られたサメのモニュメントのそばにアトラクション「ジョーズ」があります。最後のエクスプレスパスを使って中へ入ります。
ジョーズは作中のアミティ・ビレッジを船頭さんつきのボートで回るライドアトラクションですが、どちらかというとショーアトラクションの風味が強いです。アミティ・ビレッジの案内をしてもらっている最中にアクシデント発生!というストーリーになっています。我々が乗った船頭さんは女の子で、軽快なトークがステキでした。イベントを進行する船頭さんによってイメージが変わるかも。

「ジョーズ」注意点:多少水に濡れます。ボートは船頭さん操縦?ちょっと揺れるかな
感想:楽しかったです!劇中の建物や再現があるので映画ジョーズ1〜3を見ておくとさらに楽しいよ!


さあ、これでほとんどのライドアトラクションは制覇!パスも使い切りました!
時刻は17時、いよいよ「モンスターハンター・ザ・リアル2012」へ向かいます!
展示場所はステージ18、入口のショップアーケードのすぐそばです。
ステージ18のすぐそばにモンハンマークの屋台が出ています。
食べ物の屋台ではあのこんがり肉Gが売ってました!
ただし、でかいwwそして高いwwさすがに食べきれる自信がなかったので断念しましたww
隣の屋台ではモンハン仕様のお土産ショップでした。
そとにはアイルーの着ぐるみが!!かわいい!ちっちゃい!どうやって入ってるんだろう??w
1mほどのアイルーはお客さんたちと写真三昧で大忙し!

さらに奥には目的の金火竜&銀火竜の姿が!!
さすが等身大ですよ!でっか!!
そして今年設置のレイアさんは動きます!吠えます!!
二人して感慨深くながめ、かつ写真を撮りまくってからステージ18の展示場へ向かいました。
中は入口から順に、3DSのMH3Gの集会場でタイムアタックイベント会場、モンハンの装備やアイルーなどの展示物ゾーン、展示エリアの途中にMH3G用ののダウンロードポイントがありました。
出口近くにはPSPのMHP3のタイムアタックイベント会場とペイントボールを投げて景品ゲットのゲームがありました。さすがに疲れ切っていたのでゲームには参加してないのですが、モンハン好きなら楽しめるイベントでした!

「モンスターハンター・ザ・リアル2012」注意点:金銀火竜のいる付近は展示場の出口なので、屋台そばの入口からしか入れない。アイルーさんが外にいるのは時間限定?17時半くらいに建物内へ帰って行ってました。
感想:楽しかった!レウス&レイアはやっぱり圧巻!アイルーもかわいい!

これにて今回の目的は達成です!!満足満足!
あとは適当に土産を購入し、一応パレードまで見て行く予定だったので、パーク内で夕食をとってマジカル・スターライト・パレードを見て21時ごろホテルへ戻りました。

うん。疲れたけど楽しかった!!

この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。