アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

USJ2012。感想レポ〜午前の部〜

ゲームにはあまり関係ないですが、USJへ行って来たので感想日記を書いてみました。

8月初旬、連れと2人でUSJへ行ってきました。関西圏に住んでいますが、なんとなく今まで行く機会がなかったので2人とも初来園です。

目的はゲーマーらしく、「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」!
リオレイア希少種が見たかったのです!
去年の銀レウスも見たかったのですが行く機会がない内に終わって残念に思っていました。が、今年はなんと金レイアと銀レウス2体が展示されるとのことで、これは行かねばと!いうのがきっかけです。

どうせ行くならしっかり楽しみたいと(スタジオパスは結構な値段です・・・ww)、1泊旅行に決定。車で行ける距離ながら駐車場が地味に高いのと道も込みそうなので、電車を乗り継いでいくことにしました。

以下長々とパークでの1日のレポート・午前の部です。長いので午後と分けましたw
多少アトラクションの内容を含むので、これから行く人で、ネタバレしたくない場合はご注意ください。
注意点と感想の部分は赤字で書いてますが、個人的な感想ですので誰かの参考になれば程度で。

当日朝のんびりと出発、電車を乗り継いでユニバーサルシティ駅に到着したのは10時過ぎ。既に人がいっぱいでした。駅周りはホテルとたくさんの店の集まったユニバーサルシティウォークだけで、まさにレジャーパークエリアという感じです。

オフィシャルホテルにチケット付きプランで予約してあった我々は、まずはホテルへ向かいました。
ここも既に大量の人があふれていました。手荷物預けとチケットをもらうためにフロントへ向かいましたが、既にここで行列がww
今回申し込んだプランは引き換え券ではなく、チケット実物をもらえます。
そのままパークへ向かってもいいのですが、オフィシャルホテルだとUSJのファストパス・エクスプレス4が購入できるので先にここで購入しておくことに。

エクスプレス4を購入し、いよいよパークへ向かいます。
運がいいのか悪いのか、この日はとても快晴でじりじりと照りつける日差しの中、
ようやくユニバーサルスタジオジャパン到着!!


すでに11時近かったのですが、チケット購入ブースは長蛇の列ができていました・・・w
チケット付き&エクスプレス4も買っておいてよかったと心から思いつつ、入場ゲートから中へ。

パーク入場注意点:スタジオパスは事前購入オススメ。スタジオパス購入列はかなり長い。夏場はキケンwパス付きでも引き換え券だとやっぱ並ぶよ!
感想:パス付きプランサイコー!



モンハンが目的ではあるのですが、展示物系は後でも問題ないし、せっかくエクスプレス4も購入したので、まずはアトラクションを適当に遊んでみようということで、メインストリートをまっすぐ進んで一番先に見えたのがハリウッドエリアの「スペースファンタジー ザ・ライド」、ここに並んでみました。

この時点で待ち時間は40分。1つ目だしパスを使わなくても待てる時間かなと思ったのでそのまま列に並ぶことに。
入口へ行くとクルーから荷物をすべてロッカーへ入れてくるように言われたので、アトラクションすぐ傍の専用ロッカーへ。ロッカーは100円が戻ってくるタイプのものですが、大きいロッカーは少なめでした。ウエストポーチもダメと言われたので、先に手荷物は全て預けてしまう方がいいかも。

列捌け自体は悪くなく、結構スイスイ動くのですがやはり長いです。屋外の待機列から屋内に入る直前あたりでクルーによる強制写真撮影ww多分アトラクションを出た後で記念にどうぞ〜的な写真を販売してるのでしょうが、どうにもこの手のものは苦手ですw

さて、この「スペース・ファンタジー ザ・ライド」、宇宙をテーマにしたライド系なのですが・・・正直ヤバイです。乗物酔い的な意味でwww
背中あわせに4人が乗れる球形の乗り物なのですが、きつめの緩急をつけてぐるぐると振り回され、かつスピンしますwww途中辺りからもう、早く降ろしてくれと内心思ってましたw
実は二人とも乗り物酔いする性質。私的には速度の速い絶叫系は大丈夫なのですが、さすがにスピンは無理ですwww
事前に酔い止めの薬(電車にも酔うので・・w)を飲んでいたのでリバースは避けられましたが・・・
降りてきた時には二人ともぐったりしていました。
酔わない人は楽しめると思います・・・動き自体は激しいし、迫る星や宇宙も迫力あります。
試される三半規管!ww

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」 注意点:荷物は先に全部ロッカーに!水分は事前にとっておこう。屋外列エリアに水飲み場はあるけど結構奥。待ち時間長いと脱水るよw
感想:くるくる回すのは勘弁して下さい・・・(TДT)



ふらふらしつつもさらに道なりに進んでいくと、ニューヨークエリアに入り、オサレな街並みとスパイダーマンの看板が見えてきました。
あまり映画に詳しくない我々でも知っているスパイダーマン、エクスプレス4にはもれなくこの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」のファストパスがついているので、50分待ちと言う表記も気にはなりませんw
先程の酔いはまだやや残りつつも、まあ目の前にあるんだし、という理由で突撃!

パスを使うと一般待ち列とは別のルートで建物内に案内されます。このアトラクションはパスにもれなく付いているだけあってパス列も少しだけありましたが、ほとんど止まらずに進めました。
途中で持たされた3Dメガネ・・・そう、これは3Dアクションライドだったのです!(今頃気づくw)
一抹の不安を抱えつつもあっという間に順番が来てスクープ号に乗り込みます。

このアトラクションはストーリー仕立てで、スパイダーマンと敵の怪人とのバトルに巻き込まれるという流れで進んでいきます。車という設定の乗物は意外なほどぐるぐると振り回され、は3Dメガネで立体感のある背景、そして目の前に現れる怪人&スパイダーマンの姿に・・・ええ、酔いましたともwwww

自分が想像していた以上に3Dはきつかったですw
これが3D酔い!やっぱ3D機能イラネ!とか思いながらメガネを外し、ぶれぶれで気持ち悪い画面からなるべく目を逸らして酔いを抑える作戦w
最後、おなじみの記念写真をとられたのですが、間違いなく3Dメガネを外して横を向く姿が映っていることでしょうw
乗り物酔い&3D酔いしない人、スパイダーマンが好きな人は楽しめます。3Dはかなり動き激しく、水や炎の体感もあるので、迫力は満点!

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」 注意点:途中ちょっとだけ水とか飛んでくるよ!
感想:激しい動きの3Dは想像以上にきつい・・・あとやっぱり回すのは勘弁して下さい・・・(TДT)



2度にわたる乗り物酔い&3D酔いに出て来た時には二人とも完全にグロッキー、ちょっと休憩と喫煙所を探すことに。

ちなみに喫煙所は少なめ&わかりにくいです。あとスタジオマップ記載の通りになかったりします。我々が行った時はモンハン展示場近くの喫煙所は移動されてました。
なかなか見つけられない喫煙所を探してさまよい、ニューヨークエリアからぐるっと回ってジュラシックエリアまで来てしまいましたw
ちょうどこの時期ワンピース・プレミアムサマー開催中だったので、この付近はワンピース尽くしでした。

ここで一服。おりしもこの日の大阪の最高気温は36℃、照りつける太陽と暑さはかなりのもので、ここらでちょっと涼をとることにしました。
この時点で昼過ぎだったのですが、まだ食事をとれるほど酔いが回復していなかったのでww
ジュラシックエリアにいたのでスナックスタンド「フォッシル・フュエルズ」でスムージーを頼みました。選んだのは一番さっぱりしそうなマスカット。爽やかなさっぱり味のクリームに、凍ったブドウが乗っててこれがまたサクサクしておいしかったです。

ちょうど隣が「ブルックの青空ライブ」会場で、司会のお姉さんとブルックの掛け合いと音楽を聴きながら休憩。 ブルックは頭から仮面のため、アニメの声がそのまま使われててなかなか雰囲気出てました。

ちょうどこの近くに白ひげとエースのお墓モニュメントがあるということでついでに見ていくことに。
「ディスカバリー・レストラン」の裏手へまわると、湖に面した場所に見覚えのあるモニュメントが!
てか、白ひげでか!!!ww
エースの帽子サイズを見ると実寸大なのでしょうが、白ひげのコートがエースの墓よりでかかったですwスゲエ白ひげ!

さて、微妙に午後に食い込んでますが、午前の部はこの辺で。
以下午後の部へと続きますww


この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。