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posted by fanblog

2010年11月16日

アフィリエイト報酬の考慮点

アフィリエイターにとってバナーは商品と同じです。
自分の好きずきだけでやみくもに貼っても、クリックが無ければ不良在庫と同じです。
ですからバナーを貼るときにはサイドバーなどのスペースあたりの利益率を考えて貼らないといけません。
お店の商品と同じように、売れ筋バナーと、その利益率(売り上げ報酬など)が大切です。
とはいえ、世間の売れ筋商品がアフィリエイターのサイトで売れるかというとちょっと疑問です。
検索順位が低いアフィリエイターの商品が検索に引っかかることはあまりないでしょう。

そのようなこともあって、私のばあいには物販のアフィリエイトはとりあえず置いておいて、もっぱらAdsenseとAdggerを主体にしています。
Adsenseはクリック報酬ですが、今のところとても気に入っています。
クリック報酬だと1円から2円というイメージが強いのですがそれはとんでもない誤解です。
Adsenseのクリック報酬はオークションで決まります。
ですから一般的にGoogle Adsenseのクリック報酬はとてもいいです。
でもここではお話ができないのが残念です。

毎日、いろいろな方のブログを訪問していると時々商品が売れたという話を聞きます(目にします)が、問題はそれでどの程度の報酬が入ってくるのかが問題です。
きっとそんなに報酬は多くないのではないかと想像します。

それで、Adsenseの次に気に入っているのがLinkShareやAdggerの貼るだけバナーです。
A8のBuzzもいいですね。
貼るだけ案件(バナー)というのは決められた期間貼っておけば確実に収入が入ってきます。
たとえば、1ヶ月100円というと少ないように思えるかもしれませんが、楽〇の売り上げ報酬1%とかいうようなバナーと比較した場合、1ヶ月で1万円の商品を売るのに匹敵するわけです。
(100円/0.01=10,000円)。
Adggerはブログのランキングに応じて報酬が違いますが、ランク0で20円、ランク2で50円、ランク3だと70円になります。
このランクはGoogleのページランクと同じと考えても今のところ大きな違いはなさそうです。
それで、Adggerの貼るだけバナーが20枚(=50x20=1000円)だと3ヶ月で10万円の売り上げに相当します。
もっとも、報酬率が1%でなくてもっと大きければ話は少し違ってきますが、数万円の売り上げを立てるのはけっこう難しいのではないかと思います。

ということで、きょうお話したかったのは、バナーも選別して貼ったほうがいいというお話でした。

それで、次はPART2のおやつコーナーです。
きょうは天気が良かったので都筑区->宮前区->青葉区->都筑区と自転車でまわっていろいろネタ集めをしてきました。
やはりいろんな発見がありました。
それで、帰り道でミスドのドーナツを思い出したので、センター南にあるミスドによってドーナツを買ってきました。
100円セールもやっていたのですがすべて100円ということではありませんでした。
中が空洞の物もいくつかあり、それほど満腹感はありませんでした。
味はまずまずといったところです。

mrdonuts20101116.jpg
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