アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月01日

電子マネーやクレジットカードのポイントに夢中の毎日

携帯電話のauが電子マネーのau WALLETを発表し、しぶしぶ入会した私ですが、最近は楽天のEdyやバスや電車でよく利用するSuicaの研究にのめりこんでいます。

最初はau WALLETだけしか利用しなかったのですが、クレジットカードを利用するといろんな場面でポイントが貯まるということでセブンイレブンなどで利用できるnanacoカードやイオン系列のお店で利用できるWAONも可ニュしました。

従来は、ポイントカードというとおみせで買い物をしたりサービスを利用したときに貯まるものという程度の理解でしたが、クレジットカードで電子マネーにチャージをしたときや買い物の支払をしたときにもポイントが付くということも知り、その裏技の知識も増えました。

また、電子マネーやクレジットカードによってはキャンペーンがときどき行われ、大幅なポイントをもらえることもあります。
そんなこともあって、1800円くらいのFelicaカードリーダーを購入しました。

商品名では楽天Edy Viewerというものなのですが、現在これを使って楽天Edy、Suica、Pasmo、WAONの残高照会や利用履歴、さらにはクレジットカードを併用してEdyやSuicaのチャージなども行っています。

今まではバスや電車に乗るときに残高をチェックしていたのですが、これを買ってからは好きな時にPCを使って残高照会やチャージを行えるようになり利便性も向上しました。

でも、ちょっと買い物が増えたのが副作用ということでクレジットの残高を横目で見ながらコスト削減にも取り組んでいます。

これからは、重いコーラやお米などの購入はネットで済ませて効率的な買い物ができそうです。
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ




QRコード
プロフィール
都筑くん さんの画像
都筑くん 
プロフィール
日別アーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。