2019年02月07日
便利なTwitterの機能使ってる?
Twitterのリスト機能とは?
リスト機能とは、選んだユーザーのみをタイムラインに表示させる機能で、
Twitterでフォローしている人が多ければ多いほど、一人一人のツイートを見逃してしまいがちになる時に使うと便利なのが、このリスト機能です。
ジャンルごとにリストを作れば、それぞれのタイムラインを見ることができるようになり、とても便利だと思います。
リストは一般的に公開されるもの
リストは基本的に、公開されるものなので、個人情報がバレるリスクが高まります。
そのため、他人に見られたくないリストは、”非公開設定”にしましょう。
また、公開されているリストは、わざわざ自分でリストを作成寿都必要がなく、保存するだけでリスト化完了です。
また、便利なのが、その分野に精通している人のリストを保存すれば、自分がリストを作るよりも、いい情報が入ってきやすいです。
リストの作成方法
Twitterを開いて、タイムラインの左上にある自分のアイコンをタッチします。
メニューのようなものが出てきて、その中に「リスト」というものがあります。
「リスト」をタッチすると、リストの確認画面になり「登録しているリスト」と「追加されているリスト」が確認でき、新しいリストを作成することもできます。
◎リストを作成するには、画面の中央にある「リストを作成」か、右上にある「リスト+」マークをタッチすると、リスト作成画面になります。
・「リストの名前」の入力
・「リストの説明」の入力
・「公開 or 非公開」の設定
・リストに登録するユーザーを設定する画面になり、リストに登録したいユーザーの「ユーザー名」または「名前」を入力して、登録したいユーザーをタッチでリストの作成が終了です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8539102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック