UA-86794085-1、UA-87313183-1
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちくまるさんの画像
ちくまる
2008年に久しぶりに訪れた沖縄で首里城に行き、琉球舞踊を観たことから興味を持ち、そこで演奏されていた古典音楽にも興味を持ち、たまたまテレビで見かけた琉球歌劇に釘付けになり、国際通りのレコード屋さんでジャケットの写真に目を奪われて手にしたCD「琉球宮廷楽劇 組踊」のCDを聴き興味を持ち、東京の国立劇場で上演された組踊「真珠道(まだまみち)を生で観て組踊にはまり、今では沖縄の伝統芸能が大好きで飛行機に乗って現地まで足を運んで鑑賞しております。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年12月31日

アニョハセヨ‐韓国釜山の旅

旅の備忘録です。
沖縄の伝統芸能とは全く関係ありませんが(笑)

2012年1月に韓国釜山に行きました。
なぜ韓国なのかと言うと、前の年デルタスカイマイルアメックスカードに入会したのですが、入会後6ヶ月以内に 搭乗するとボーナスマイルがもらえるのでデルタが飛んでる(当時)一番近い海外なので行ったのでした。
デルタ航空の釜山行きは成田19時発の飛行機だった為その日はただの移動だけ。
空港からホテルへ直行です。
久々の海外 。
成田空港までスカイライナーを利用しましたが速かった・・
デルタの機内の座席がエコノミーコンフォートという座席でちょっと広くて
快適でした。
韓国はもっと寒いと思っていましたがそんなに寒くなかった!
日系のホテル(東横イン)だからかテレビでNHK見れました。
きのこの山みたいなチョコが800ウォン(53円位)で結構いけました(笑)
翌日はチャガルチ市場へ行ったり釜山タワーに行ったり釜山大学の駅前に行ったり東菜のメガマートに行ったりと結構歩き回りました。
チャガルチ市場は魚を売ってる市場でおばちゃんたちがいろんな魚を売ってます。
その日は日曜だからかとても多くの人でにぎわっていました。
釜山タワーは釜山の街並みを360度見渡すことができます。
でもなんか揺れてる感じで酔いそうでした(笑)
韓国語まったくわかりませんのでご飯食べるのも大変です。
どうもお店に入る勇気がありません(笑)
朝は屋台で今川焼きみたいので中に白あんが入ってるのを購入し食べましたが,
空腹でやっとありつけたのでとてもおいしかったです!
あと「ほっとく」といってごまあんみたいなやつ?食べて満足でした。
お昼は韓国料理のバイキングのお店があったので(日本語でバイキングと書いてあった!)そこで食べました。味はまあまあでしたがやっとまともな食事にありつけましたよ(笑)
スパゲティとチャーハンみたいのはおいしかったです。
夜は以前来たとき食べたことがある辛いチキンをテイクアウトしてホテルで食べたのですがミドルスパイシーにしてもらったんですが、日本人には超激辛で口の周りがひりひりしてました(笑)

東横イン釜山西面


□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NVFUM+5H2I0I+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□


posted by ちくまる at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5773446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。